トップページへ

 
2012.07.02 Mon

IMG_00641.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30日土曜日は小雨。

こんなときは、ちょっと遠出してランチでも。

でも当てが外れてランチお休みだったので

 

KONDITOREI    FELDERCHEF

ご近所の廿日市ドイツケーキのフェルダーシェフへ。

 

 

 

IMG_00371.JPG

フェルダーはドイツで8年修行して帰って来た、老舗菓子店だ。

ドイツでマイスターの称号を取得、日本のドイツ大使館でも御用達のお菓子やケーキを作っている。これぞまさに本物。

パンんもコッテコテのドイツパンから定番のものまで豊富。2号店のパン屋 メールで毎朝焼いて、運んでいる。

 

 

IMG_00391.JPG  IMG_0041.JPG

これがケーキ以上に人気で(笑)あいかわらずいい感じ。  このシェフおすすめ黒豆のバゲット、オイシイ!

 

 

IMG_00481.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェルダーは店舗横のカフェスペースで食べるのがいい。

とにかく気持ちいい眺めと

ドリンクや特製デザートもオーダーできる。

 

 

 

IMG_00561.JPG

 

IMG_0057.JPG

 

 

 

 

 

 

買ったパンにドリンクとデザートがセットにできる。

定番のプレートセットもあり、おすすめです。

本物のザワークラウトを使った、パストラミのサンド

うまかったよ〜(右写真)

ザワーにこだわるとこがさすがです!!

 

 

 

IMG_00411.JPG IMG_00611.JPG

ケーキはこれしか撮ってないけど、いい顔してるでしょ! 右のオムレットも人気でお気に入り。バナナが1本入ってる!

他にもお客が多くて撮れなかったけど、小振りの1ホールケーキシリーズはとにかくお特です。  

 

 

IMG_00601.JPG

オーナーシェフ、田頭さんです。休憩のところ出てこられました。

ほんとの頑固職人ですよ、彼は。

仕事頂いてた頃、打ち合わせの度にぶつかったり熱く語ったりしながら(下ネタも交えつつ・笑)でも

想い入れ深いお仕事、させて頂きました。

去年の入院ネタを読まれ、わざわざ労ってくれました。ありがとうございます!

 

この日もそう、昔からいつもなにかしら考えているこの表情。 

この絶えず悩み、それでも現場に立って前線で作り続ける姿勢は、以前のまんまだけど

今は見ていてもホッとしますよ・・・

 

よかったね、成功して〜