トップページへ

 
2012.07.01 Sun

IMG_99981.JPG

 

 

IMG_000111.JPG

どうも仕事の調子が上がんないな〜

スタートはいいんだけど

詰めが甘いってゆーか・・・

 

そんなこんなでも久々に

MARIO のお仕事です!

まずは腹ごしらえに、これもかなり久々

 

 

 

MARIO ESPRESSO

緑井のマリオエスプレッソです。

 

上記、ピッツァはスモールサイズ、でも

いいボリューム、野菜のおいしい800円台!

パスタは冷製パスタ、伝統の中華風です。

これは20年以上愛されている、私にとっても

20年以上の思い出の冷製ですよ。

昔はこの具、半分も乗ってなかったけど(笑)

 

 

 

やっぱりおいし〜! 大好きなんよ、これ。

しかもよく見たらこの皿、当時のものですよ!どこまで物持ち良いの(笑)ほしい!!

 

 

IMG_00141.JPG

 

 

 

 

因縁の川辺店長(笑)こんな写真しか

なかった、すみません(謝)

彼にはまったく足を向けて寝れない私。

マリオグループでも重鎮の店長、

ほんとバカがつくぐらい、マリオ好きで

ほんと芯から優しい男です。

 

 

 

 

IMG_0009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0019.JPG

なつかしい、店内キッチン上のだまし絵。3面すべて2日で描いたな〜 もう15年になるけど、

色もほとんど褪せてないや。

 

DSC_0397.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは天満屋側の店内からしか見れないけど

ディスプレイケースのポスターと木製キットのヨット。

全て手作り。ここのお仕事は退職してフリーターだった時、

バイトでさせてもらったから、思い出も多い・・・

 

 

DSC_0398.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、この船創りはシビレたね・・・

全部で 5隻。2度としたくないけど(笑)

やれと言えばできる、技術は身についた。

 

 

 

IMG_00211.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店外看板。なんと灯台が夜になると点滅する。じつは熱によって点滅する電球を入れてたけど、

いまはもう光っぱなしね(笑)

 

IMG_0022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもなつかしい・・・

かなり厚めの銘木にクジラの絵を描いて、

ファサードに埋め込み踏み板にしたもの。

もうほとんどハゲてるな〜

 

 

 

 

IMG_00262.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、昔話はこれぐらいで

イオンモールのマリオ食堂へ。

3月のリニューアル、追加ペイントです。

 

スタッフ栄谷さん、これまた自らデザインして

塗っております〜 落ちるなよ(オレか!)

 

 

IMG_00291.JPG

とりあえず今日はここまで。木曜日からペイント入って、一晩で2時間しか施工できないからちょっとたいへ〜ん。

 

 

IMG_0033.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栄谷さんといえば、もちろんマリ坊!!

きれいに使ってもらってます。もしかしたら年内に

もう一匹 西の方に、マリ坊が現れるかもよ!?