トップページへ

 
2012.07.02 Mon

 

IMG_0076.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

さてフェルダーでドイツなお昼を過ごしたら

いよいよイングランドへ(笑)

 

 

Pub & Cafe

SQUEEZE BOX

廿日市スクイーズボックスに行こう。


 

 

 

IMG_00811.JPG

じつはここ、2号店になる。

商工センターのアルパーク東のすぐそばに

前店のクアドロフェニアがある。

 

QUADROPHENIA 

これはちょっと前のサイトだけど

最初は輸入靴やグッズなど、特に

UK にこだわっていて、毎年イギリスに

買い付けに行くほどだ。

 

 

 

 

IMG_00691.JPG IMG_00791.JPG

白いワーゲンが目印。こんな梅雨の天気がかえってよく似合う・・・

 

 

 

IMG_00711.JPG

この施工とエイジング。去年までここはコンビニですよ。それをここまでリノベしてしまう・・・

広島には3人といない、もう業界人ならお解りでしょう〜 先日 blog でも紹介した、オールヴィンテージの寺山氏だ。

手前の土色の壁面、質感も見事な出来映え。

 

IMG_00751.JPG

この大きな赤い鉄扉、開きます。

 

 

IMG_0086.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、うちのスタッフ栄谷がまるで

コーデしてきたかのようなファッション(笑)

とにかく1枚。

 

 

 

 

 

IMG_0094.JPG

店内はさらにディープな創り、外光が少ないので昼までもアンダーグラウンド。

 

 

IMG_0101.JPG

オーナーの山本さん( 今は Kazさんと呼ぶべきかな )ほんと久しぶりです。あいかわらずカッチョエー(笑)

昔から貫いてる、Mods なんだよね。ライフスタイルまでも。

 

 

IMG_00981.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカウンタートップとテーブルのタイル

いいね〜 どこで見つけたのだろう・・・

 

 

IMG_01051.JPG

ブティックスペースは、かなりゆったりと空間を活かしながら、ギャラリー対応もすぐできるようにしてある。

 

 

IMG_0107.JPG  IMG_0108.JPG

この外から直に店側に入るアプローチ、特に気に入った。いったん上がってまた降りる時、

眼が慣れない暗い中で店内をフカンぎみに見ながら、たのしさも拡がっていくようだ。

 

 

IMG_0124.JPG

 

 

 

 

 

 

IMG_0109.JPG 

IMG_0137.JPG

 

IMG_0110.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この鉄板風エイジングもたぶん全て、造ってますね。ベースはボードかベニアかな? さすがだよ!

 

IMG_0113.JPG

 

IMG_0116.JPG

 

 

 

 

 

 

もちろん商品もすべて、ハンパなものは一切なし。

それでいてまちがいないスペック。

7年前に買ったT シャツもいまだ、いい風合いで着れる。

 

 

 

IMG_0120.JPG

 

 

 

 

でもやっぱり

クアドロといえば靴。

中でもマーチンだろう〜

 

広島はもちろん、

他県や東京からも

問い合わせは少なくない。

 

ここでしかない靴もあるし

デッドストックも隠してる。

 

 

 

IMG_0118.JPG

この壁、すべて作り物ですよ。このすごさはホンモノ見ないと伝わらないね。

私にとってはエイジングの神さまだから(笑)

 

 

IMG_0112.JPG   IMG_01251.JPG

ここに来たら必ず見てほしい空間がレストルーム、ドレッサーだ。扉を開けると店内とはまるで違う、格式ある質感・・・

 

 

IMG_01331.JPG  IMG_01361.JPG

驚きの広い空間は、トイレとフィッティングルームを      壁に豪華な額縁をプリントした壁紙と、逆の面は

兼ねていてる。このすごい椅子が贅沢。            巨匠寺山氏ならではの左官技、アンティコ塗りだ。

 

                                                            

IMG_0132.JPG

 

 

 

 

IMG_013511.JPG

ここでなぜか、正面の鏡をパチリと・・・久しぶりにいいのが撮れてたじゃん〜

あ、たぶんこの鏡、細く写るヤツね(笑)

 

 

 

IMG_01391.JPG  IMG_0140.JPG

さてここの名物のひとつ、ソフトクリームもぜひ忘れなく。 ちゃんとした自家製ですよ。       

 

 

IMG_01381.JPG

で、ぺろぺろしながら足下見ると、これもそうね(笑)ホンモノと絵のちょうど中間になってる。

石の割れ目なんか、見事だね。

 

 

 

IMG_0088.JPG

もう ART の域なんだよ。いいもの見れた、勉強になったし。

 

 

 

 

IMG_0254.JPG

そう、じつは商工センターのクアドロフェニアはオープンから3年ぐらい、お仕事頂いてた。

Webで販促かけだしてから 仕事は無くなったけど、たまに行きたくなって欲しくなるのよね。

これらはオープン時の DM ハガキから。もう8年前か、なつかしいな・・・

 

 

 

IMG_02601.JPG

いい写真、撮ってるじゃないのオレって(笑)