トップページへ

 
2012.02.08 Wed

そうね・・・なんとゆうか。

 

 

dennto1.jpg

 

 

毎年この頃になるとたのしみにしてるのが

 

これなんです!

日本伝統工芸展です。はい。

もうかれこれ20年ぐらいはかかさず観てるかも。

漆芸とか、金工とか、金城一国斎とかけっこう

好きなんです。はい。

 

果てしない感じがどこか、すくわれないようで。

偉そうに観ながら、勝手にひとり NHKの

日曜美術館状態になって、ひとりごと解説してる自分が

おかしくもかわいいと思うのです。はい。

 

で、満足して帰ろうとロビーに降りてきたら

なにやら、どこかの小学生が描いたような絵や書道が

たくさん貼り出していて、あ〜地域の展示会かな?

ちょっと冷やかしに覗いてみたんですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_03430.JPG

 

いきなりこれ(笑)

広兼くん、いったいだれにあいたいのよ。なんか切実。

 

 

 

 

DSC_0344.JPG

 

たぶんこころね!(笑)

もちみつが男か女かわかんないけど、すでに相田みつをの境地。

 

 

 

 

 

DSC_0347.JPG

 

絵はこれがインパクトあり。まさに子どもはだれでもアーティスト。