トップページへ

 
2011.10.01 Sat

IMG_6251.JPG

 

 

 

 

 

グラマーペインを出て、もう1軒雑貨屋めぐり、さて

福山の〆はここ。名店 おばんざい 木むら です。

ずっと来てみたかったのよね〜 広島ポットラック

お会いしたときからだから、もう3〜4年前かな?

 

 

 

 

IMG_6252.JPG   IMG_6255.JPG

おっと、外にこんなの干してあったり。           早めに行ったのでちょっとまだ準備中でした。いたいた!

 

 

IMG_6266.JPG

いいよね〜 この見せ方も美味しさ。

 

 

IMG_6261.JPG IMG_6272.JPG

おばんざいという言い方は京都だったかな?これがでてくると・・・こうなる訳です。じゃがいも!めちゃっ旨い!!

 

IMG_6275.JPG IMG_6278.JPG

出た、南蛮漬け、ちゃんと骨までうまっ。          名物タコ刺し。身がでかいけど ちょうどいい歯ごたえです。

 

IMG_6280.JPG IMG_6271.JPG

 

おすすめロールキャベツ。ほくほくです。       飛龍頭(がんもどき)は大きくてこれまた旨い。

                           


IMG_6281.JPG

 

 

 

 

 

 

 

この日の〆はなんとサラダ!

これも美味しいんですよ。

 

どれもボリュームがあって

ここならではの味わい、

どれをとっても個性が

しっかりしてるんですね。

IMG_6284.JPG

 

 

 

 

 

 

また来たくなる訳ですよ・・・

広島からわざわざ来る人も 少なくないそうです。

 

IMG_6285.JPG

 

 

IMG_6288.JPG

 

 

 

オーナー木村さん。

お店を開いて23年と言ってましたね。

失礼ながらついお母さんと呼んでしまいます、

お元気でなによりです。

 

ご馳走さまでした。

 

 

 

IMG_6264.JPG     IMG_6265.JPG

手洗いには彼岸花が。 日本の情緒はほんとにすばらしい・・・