トップページへ

 
2011.09.03 Sat

IMG_4505.JPG

 

 

 

仕事はほとんど車で移動するから、

街中でランチするなんてベンチマークか、お客様から

指定されない限り、めったにないのですが、

今日はなんと久しぶりに 

AIDA with CAFE へ・・・

ここのオーナーの人なつっこい顔が浮びつつ(笑)

 

 

IMG_4496.JPG

 

ここでランチ、何年ぶりだろ?

いつもは平日でもお昼はウェイティングで入れないからね〜 

今日は台風の影響でさすがに街中はガラガラ、

空いててよかった。このあとすぐ埋まったけど(笑)

 

店内は相変らずとてもリラックスできる空間。

やはり客層もいい感じ。

 

 

IMG_4493.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、やっぱり人気のカフェ

個人的には男のランチとして

量は期待してなかったんですが・・・

 

このプレートランチ!!

けっこうしっかりと入りましたよ。

見た目シンプルだけど肉もちょうどいい、

チキンのスイートチリソース抜群!

 

 

 

IMG_4500.JPG

 

 

 

 

 

 

 

調子にのって本日のデザートいってみたら

なんと好きなコーヒーゼリーが!しかもリーズナブル!

やっぱり外しませんね、ごちそうさまでした。

 

 

IMG_4499.JPG

 

 

IMG_4497.JPG IMG_2777.JPG

雑貨とカフェ、ニーズは多くても、このスペックで      でた!この方が AIDAのオーナー、ボスの工藤さん。

そう続けられるもんじゃない。                WOODPRO Shop & Cafe レセプションにて。

 

IMG_4504.JPG IMG_4507.JPG

雑貨店内もスタッフさんたちも気が利いてて、いい感じ。   雑貨屋で商いを長くするのは、ほんとたいへんだと思う。     

 

IMG_4503.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女もレセプで紹介された、店長さん?

印象的な笑顔。

ここにぴったり、ナチュラルでおちゃめな方です。

顔出し禁だったけど載せちゃった(笑)

 

 

 

IMG_4509.JPG  IMG_2774.JPG

AIDA の左斜め前、かなり創り込まれた佇まいのお店、Hand Me Down がある。彼がオーナーの木下さん。

この若さでイケメンで、通なブランドのブティックオーナー、おまけにオリジナルデザインのオーダー家具を売り、

しかもお店まで創っちゃう。なんとここも駐車場の上に自ら建てたもの。どんだけ〜!ですよ(古)

WOODPRO Shop & Cafe は木下さんの設計・監督、AIDAの工藤さん率いる BUFF STOCK YARDの施工です。

二人が手掛けた物件も多く、ほんと話題のお店ばかり。

 

 

 

IMG_4511.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもびっくりしたのはなんと

ここを今月で畳むんだって。

改めて今日、木下さんに聞いてみたけど

これを壊して新たに建て直すらしい。

 

もったいない気もするけど、洋服屋を始めて16年

これからのビジョンを見通して郊外店など

ずいぶん検討を重ねたらしい・・・

 

朝、このテーブルで彼がコーヒー飲んでる姿ももう

見納めですね。