トップページへ

 
2011.08.09 Tue

IMG_3602.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月6日から3日後

今日は長崎の日。

 

前記したように

今年のハチロクは人も多く

ちょっとしんどかったけど

今日のドーム前はいつも以上に静か

風も出てきて、蒸し暑さも

和らいだ・・・

 

そんな中、納島さんからこの

黒田征太郎氏の Yes Noマッチを撮影するので

出ておいで〜とお誘いが。

去年もたしか灯籠撮ったな〜と戻って見たら

6月だったのね。

 

 

 

 

IMG_3590.JPG

行われてたイベントはカップにメッセージを書いて

キャンドルを灯していくもの。

 

外国人もけっこう来てた。

 

 

  IMG_3591.JPG  

IMG_3599.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火を撮るのは難しいね。

 

 

  

 

IMG_3628.JPG  IMG_3622.JPG

広大のサークルでキャンドルをテーマに活動してる、灯 tomoshibi 

この子たちがボランティアしてた。いいね、今時の学生さんたちは・・・

 

 

 

IMG_3606.JPG

 

 

IMG_3615.JPG   IMG_3621.JPG

ロケッツ中原作(う〜ん・笑) いつもの納島さん(左)と先ほど事故でメガネが歪んだ(笑)中原さん。

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3576.JPG

 

 

IMG_3611.JPG

 

夜になって、川辺の石段に座るとまだ

石はとても熱かった・・・

 

平和公園に来ると時々、想像してしまう。

ここも66年前は

まさに地獄絵図のようになっていた。

 

私たち広島人は

その上に立ち、生かされている。