トップページへ

 
2011.06.28 Tue
 
 
 
そーいえば先日は立て続けにすごい暴風雨だった・・・

typhoon

 

 

 

ここ最近忙しすぎて、でも仕事は手抜かりないよう、小さいことにも配慮してた。

 

今朝、久しぶりに畑を見ると、イチヂクが傾いてたり、キュウリがたわわになって 重みで倒れたり、

でも被害は思ってたよりないな〜 ほっとしながら収穫してて、ふとズッキーニちゃん見ると・・・ん?

葉と葉の隙間になんか見なれないものが?大きな葉っぱが丸まってるような?

え?( 近づいて目のピントが合う )え!

( 現実を把握して、畑でキュウリを持ったまま、5秒ぐらいフリーズしてる・・・)

 

!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0100.JPG

ヘチマかよっ!!

 

 

どうぞまぬけな私とズッキーニを笑ってやってください。

happy02

 

それにしてもでかい。重い。10日間ぐらいでこれですよ(笑)

こりゃたぶん、種ウザウザで食べれんだろうな〜きゅうりもこれぐらい大きいと種もぐれ(ばっかり)で

食えたもんじゃね〜。でも夕方、おそらに行ったので聞いたら

これぐらい大きくても、ラタトゥユにしたらおいしいって、ほんとかな〜?

 

 

 

 

IMG_0158.JPG

ま、明日はマルブンで撮影だから、持ってって高岡チーフに聞いてみよぉっと〜