トップページへ

 
2010.11.13 Sat

 

IMG_0742.JPG

ナトゥーレ ナトゥーラはトラットリアだが、やはりメインの商品はピッツアだ。

フルオープンのキッチンには 高本さんデザインのなんともかわいいピッツア窯がドーンとゲストを迎えてくれる。

北欧のセーターのようなパターン柄で、あたたかいデザイン。

 

IMG_0777.JPG

      

☜ 初公開、彼が設計デザインの高本氏。

このお顔のどこから あのかわいい窯のデザインができるのか(笑)

建築設計はもちろん、グラフィックデザインの仕事もこなし、

雑貨屋ダレン・アーモンドも経営しちゃってる。

けっこ〜稼いでるナイスガイなのだ。

 

でも彼が支持されてるのは グラマーペインの岡田さんや

真鍋さんも言うように、店創りにおいて

マネージメント管理をなによりも重視してるところだろう。

 

正直言って、店舗設計にしても 家を建てるにしても

マスターベーションでやっちゃってるデザイナーは少なくない。

このご時世でもまだそうだから。

だから高本さんは引っぱりだこ!日本中で仕事している。

 

 

IMG_0459.JPG

やはり美味い。ただうまいだけじゃなく、ちゃんとマルブンらしい 個性がある。

 

IMG_0513.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0552.JPG

 

 

 

今、マルブンではショートパスタといえばこれ、

カサレッチェ。ユニークな形でも、よくソースが絡み

モチモチなのでお気に入り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも美味かったわ〜 

もはやマルブン定番の

濃厚なマンガリッツアポーク。

 

 

 

IMG_0740.JPG      IMG_0737.JPG

レストランのレセプションは何度と見たけど、食べる方と違って、創り手はオープンより緊張するもの。

今回はグランドメニューで2日間、昼夜2回通しだった。すごいね・・・

IMG_0643.JPG     IMG_0509.JPG

 

IMG_0762.JPG

真鍋常務(左)とチーフコックの高岡さん。チーフは2号店の開店からいるのでちょうど10年。

煮込み料理やグリルものは抜群だ。ふたりとも新店にきて風格が出てきた(体型的にも・笑)

 

IMG_0763.JPG      IMG_0470.JPG

マルブンスーパーバイザーでホールスタッフの教育を一手にこなす、小山純調さん。

総務の仕事をしながら 4店のメニューも作る、センスいい。かわいいけど社長にもはっきりもの申す!らしい(笑)

 

IMG_0431.JPG

 

 

 

IMG_0770.JPG
今回、お気に入りは

このアレッシフィのピッツア皿。

青山のアレッシィ直営店で偶然見つけた

限定もの。かわいい〜 しかも安い。

送ってもらったら、なんと一枚割れてたんだけど

お店のスタッフさんの これでもかという

素早い対応で開店に間に合った〜 よかった。

Grazie Beppusama!!

 

 

 

IMG_0776.JPG

 

IMG_0766.JPG

 

 

IMG_0706.JPG

 


   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、何回やっても どこのお店でも

前日は、祈る想いである。