トップページへ

 
2010.11.13 Sat

 

 

IMG_0650.JPG

ナトゥーレ ナトゥーラは2階建てレストラン。

長い階段の吹き抜け壁面には、オーナーの要望で8人の天使を描いた。

足場をかけて2日間で仕上げたけど、けっこうゆれて恐かったよ〜

ちょうど20年前、平和公園のリストランテマリオの螺旋階段にも天使を描いたが、その印象もさりながら

ヨーロッパ圏には天使やマリア様など多い。イタリアの老舗レストランなど よく壁画にしている。

ローマの「最後の晩餐」など有名ね。修復してる時に見たけど、とても鮮やかな色彩だった。

 

 

IMG_0644.JPG   IMG_0680.JPG

まず上がり口にいっしょに寄り添うようにふたり、階段を上がっていく。天に召されるような(笑)

作業しながら頭の中ではレッドツェッペリン「天国への階段」が ずっとリピート。

 

IMG_0798.JPG

天使の絵画としては あまりにも有名なラファエロのキューピットを模写。

 

IMG_0796.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0795.JPG

 

 

 

 

IMG_0801.JPG

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

2階で食事をして 帰りには

マリア様が頭上でお見送り・・・

 

これもマリア様の絵としてはもっとも好きな

レオナルド・ダ・ヴィンチの「岩窟の聖母」より。

 

   

 

 

 

 

 

IMG_0744.JPG

アーメン・・・