トップページへ

 
2011.06.27 Mon

IMG_0059.JPG

 

 

 

 

 

この時期になると、我が家は紫陽花で溢れだす。

となると、せっせとドゥジエムへ持っていく。

卸してるつもりじゃないけど、毎年咲きまくって

枯れまくっているんだし、引っ越したときから

もともとあるし、意外と色もいいみたいだし(笑)

 

 

 

 

IMG_0062.JPG

紫陽花、たしか花言葉は「移り気」。う〜ん、いまいちよくないような・・・

紫陽花好きで、そうゆう女性もいたような(笑)たしかにこのピンクやブルーの紫陽花は

色が4〜5回ぐらい変化するけど(こうやって切らなければですが)もうちょっと検索してみると

 

「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」

「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」

 

だれが決めたん!?(笑)ろくなもんじゃないね〜 でも私が信頼している人は

「辛抱強い愛情」でしたね、まちがいなく。

 

 

 

IMG_0065.JPG  IMG_0061.JPG 

でも全体に今年は色がよくないかな〜 これ可憐だけど。   おまけのアーティチョーク。いい感じ。使える?          

 

 

 

    

もう先週ですがお店に行くと     IMG_0068.JPG

ちょうど山村さんいました。

でもちょっと忙しそうで、お花も品薄でしたね。

あいかわらず、ここにくると

心地いい香りといろんな刺激を頂けます。

 

 

お互い忙しくても、思いは伝わりますね。

 

IMG_0069.JPG

 

 

 

 

 

 

 

IMG_00700.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくきれいです。

私、どうよ!って(笑)

                 

 

IMG_00720.JPG  ここはまずバラがすごい。

 

IMG_0078.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこれといって花が好きな訳でもないし、

女性たちの花への想いなど、わかるはずもないけれど、

あいかわらずどこ切っても絵になるお店です。

ほんと小さいお店ですが、どの花屋さんより

ここで見る色彩が好きなんです。

 

 

 

IMG_0075.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいでしょ。

こんな紫陽花、どうやったら

できんの?

 

 

 

IMG_0079.JPG

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

スタッフさんを抜き打ちで(笑)すみません〜

 

 

 

 

そういえば・・・

彼は開店当時からいつもだけど、常にチャレンジャーだと思う。

業界がやらない、まして広島では難しいことや、まだ早いこともやってのけた。

かわいい奥さんも見かけと違ってよく動く方で、夫婦そろって花と共に生きている。

まさに天職だろう。

 

今回も気がつくと、すごいことやってたりする。

独立したり、オンリーワンになるなら、それで経営者なら

毎年、いつもどこかで学んでたり、チャレンジしてないとだめよね。

言うのはカンタンだけど・・・

 

 

 

これはみなさんにシェアしたい、軌跡です。

 

フローリストレビュー2011インスタレーション

http://deuxi.jugem.jp/?eid=1428


フローリストレビュー 2011 ザ・ショウ

http://deuxi.jugem.jp/?eid=1431

 

6月21日 加筆

http://deuxi.jugem.jp/?eid=1420

 

 

BALANCE FLOWERSHOPの西澤力さん
http://balance045.exblog.jp/16163114/  
 
 
 

 

IMG_0073.JPG