トップページへ

 
2011.04.05 Tue

photo21.jpg

あららもう4月。やっと3月の海外出張(半分仕事?笑)パラオの写真が整理できた。

なんせ久々にフィルムだと ブログにアップするまでの行程がめんどぉ〜で、ああ、なんてデジカメって

便利かつ合理的なんだ!って思っちゃうね。

 

3泊5日、グラマーペインの岡田オーナーと野郎二人旅。天気も後半いまいちだったけど、

とりあえず何枚か選んでみた。

 

 

photo64.jpg

初日、レンタカーポンコツサニー借りて、まずは目的の灯台跡へ。

本島の最北端にあって、ずいぶん迷いながら1時間ちょっと。

現地の人に聞きつつ ようやくたどり着く。

 

photo01.jpg

迷った途中の船着き場。やっぱり海はきれいだなぁ。

 

photo60.jpg

車ギュンギュン飛ばし、どこへでも入って行く岡田さん、恐いものなし coldsweats01

 

photo02.jpg

ここはグアムよりもっと南の孤島、日本統治時代の灯台跡。

砲撃されて崩壊してるコンクリの建物、それを覆う熱帯植物がラピュタの神殿みたいで

生々しかったけど、なんだろ・・・円柱に施した左官仕事が、いかにも日本らしくて

なつかしいものを感じた。どこかまだ生活感が残っている。

こんな絶海の島まで来て暮らし、死んでいったんだな・・・ 南無阿弥陀仏。

 

ここまで来て 探し物はなかったけど、シャッター切る前に黙とう。

 

  

 

photo11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりハワイやグアムとはなんか違う

気持ちよさ。

本島はモアイのような遺跡や滝もあり

パワースポットとしても知られてる。

なんか癒される・・・

 

島中に咲いてる、花がいかにも南国チック。

 

 

 

 

photo77.jpg

それにしてもこの旅、この人にはずいぶんお世話になった。やっぱり大物だわ。つづく・・・