トップページへ

 
2011.02.26 Sat

IMG_9493.JPG

 

 

今年もいよいよ

H−ADC(広島アートディレクターズクラブ)

弟3回審査会が開催される。

広島のグラフィックデザイナーやアートディレクターたちの

お祭りだ。開催に向けてまずは恒例の前年度決算総会、

今年もフラットカフェで語り合う。

 

 

IMG_9536.JPG

 

 

 

会も3回ともなると、みんな慣れてきて

この日ぐらいしか会わない仲間が集う。

 

というか、  

腹さぐったり、謙遜しあったり(笑)

日頃のしがらみもなく、集まれるのが

ADCの求めていたカタチだ。

  

 

例えば写真  

広島デザイン界のもと小悪魔カニー姉さん(右)と 

現小悪魔アッコちゃん(左)笑顔もステキ♡

 

 

IMG_9508.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人黄昏れてるポンチこと杉本さん。でもウーロン茶。

なぜ、ポンチなのか聞いたけど忘れてしまった(笑)

デザインも個性的で目を引く。

 

 

 

IMG_9541.JPG
   

 

 

 

 

それぞれの想いがあって、あっという間にお開きです。

語り足りないみんなが 次のお店に散って行く。

 

 

 

IMG_9551.JPG

 

で、私も懲りずにフラットの目前のカフェ?バー

45bis(キャラントサンクビス)へ。

去年オープンした人気のお店だ。

 

この日も福山から来た、ナッツ高橋さん

対馬デザイン事務所の対馬さん。ふたりともシブイね。

 

 

 

 

IMG_9554.JPG

  

キャラントサンク、元は老舗の料亭 太田荘があった。

もう22年前になるけど、大切な思い出のお店。

たぶん、40代以上でそうゆう人、少なくないと思う。

 

思い出の店や場所が無くなるのって

理屈ではわかってんだけど、なんか自分が否定された時のような

違和感を感じるのよ・・・

 

 

 

 

IMG_9557.JPG

 

 

 

 

 

そんなセンチな気持ちはまたにして

高橋さん、その4本指は何サイン?オートフォーカスだから

ヒロモ・トリエがボケてしまったでしょ(笑)