トップページへ

 
2011.02.26 Sat

IMG_94630.JPG

夜行くのはけっこう久しぶりのディッシュ へ。ありがたいことにお客様から招待された。

これは言わずと知れたバーニャカウダ。野菜ダイナミック!

 

 

IMG_94620.JPG  IMG_9466.JPG

しっかりしたテリーヌ。どれも濃厚〜            白子のガーリックオイルソテー、旨かった。

 

IMG_94670.JPG  IMG_9470.JPG

モッツァレラチーズのニョッキはとけるようにペロッとね。  ゴルゴンゾーラチーズのペンネ。定番中の定番。

ゆっくりと話しながらゆっくりと飲んで食べて・・・いいひとときでした。

 

でもまぁ、Dish はやっぱりランチがおすすめ!!

 

IMG_0276.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dish ももう8年。

この古い物件は私が目をつけてて交渉したもの。

元はオーダーマッチの会社だった。

よくマリオが新店創るごとに、マッチの注文もって ここに来た。

 

 

 

IMG_0098.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーの大賀兄(弟さんが初代なのよ)とも

長い付き合いだけど、この人もクセが強いからね〜(笑)

去年も懲りずに 街中に2店目を開いてるし 

若い彼女と再婚したし 元気ですね、もうすぐ50!!

マリオ出て開店した人は12人ほど知ってるけど

みんなそれぞれ ケツ割らずに続けられてる。

これはほんとすごい事なんだね。

 

 

 

 

img016.jpg

 

 

 

Dish の一階の油絵はちょうど15年前に描いたもの。

ピカソ画房の壁面に半年展示するために描いた、

イタリアの葡萄畑だ。

展示が終わって飾るところがないから(横3,2m ある)

ピカソに眠ってたのを堀出し、貸し出してる。

額がね〜 高くついたね〜

 

 

 

 

img015.jpg

下描きはともかく、大晦日に約二晩で仕上げた。元気だったな〜

(務めてたオフィスが広かったのと、協力してくれたから描けたんだけどね・笑)