トップページへ

 
2011.02.26 Sat

IMG_9497.JPG

先日のH-ADC 総会でコンセプトワークの Yさんをポートレイト。

コンセプトワークは社長の川上さん筆頭に

仕事バリバリこなす美女&かわいい!スタッフ4名のオフィスもおしゃれ〜なデザイン会社だ。

それと内情言うと、ADC はよく成り立っているけど彼女たちコンセプトの貢献は大きい。

総会見ればわかるけど、やはり会計は背骨。どんな大義もここが弱いと長続きしない。

 

もうすぐ弟3回目が始まる。H-ADCはお祭りだ。広島のデザイナーである以上、大切なイベントだと思う。

私たち運営する側は さらに先を見据えている。

 

 

 

IMG_95390.JPG

そういえば Yさん、

この日もシャツがボーダーだったので 

やっぱりボーダーって、ツッコミいれようとしたら

先にツッコまれた(笑)私もこの日着てたの 忘れてた。

 

メタボな私がボーダー着るのは、膨張ラインだから違反ですが

彼女はほんとマリンテイストがよく似合う。かわいい。

 

2年前から勝手にファンだったので、その場で了解を得て

ボーダー同盟 設立させて頂きました。

メンバー募集します(笑)

 

 

 

 

 

img019.jpg 

この日、私が着てたボーダーはアニエスの古着だけど

実は10年前に買った SAINTJAMES (セントジェームス)が

始まりで、このピカソのポストカードがきっかけだった。

そのころは広島のどこにもジェームスは売ってなくて

取り寄せてもらったけど、高かったわ。

でも10年着てるけど、ほんといいものは保つね。

もともとはフランスの漁師や海軍が使ってたというから。

 

 

なぜか当時、ナルシストっていうか

パロディにハマってて、開業した時はレッドツェッペリンの

ジャケパロ(プロフィールで使ってる)で挨拶状を作った。

で2年後、今の事務所を開き 絵図屋にした時に

この大それたパロディをやっちゃった・・・(笑えない)

いまとなってはなつかしいな〜。

 

 

 

img023.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンがうまく焼けなかったのよね〜

このちょっと前まで、アンデルセン務めてたのに。

思いつきでやっちゃってるから、こだわったのはシャツだけか〜

セルフポートレートも最初で最後だな。

 

まだまだ青いな〜オレ。