トップページへ

 
2010.12.20 Mon

 

先週末ですが、お昼に「Herstory House」に行きた〜いと某飲食業界の切れのいいお方からオファー。

まぁ〜でも土曜日でランチタイムに空いてねーだろ〜っと、行ったらやっぱりウェイティング状態(笑)

おまけに店内でばったり 知り合いの奥さまにも出逢ったりする。

 

IMG_8010.JPG

店長?コック?なんでもこなす深井さん。この忙しい中、余裕の笑顔。

 

IMG_8017.JPG

 

 

 

 

 

 

で、親子で働いている深井娘は、今日は顔出し禁だそうだ(笑)

お母さんより美人で仕事もできる〜 実はこちらは副業。

 

 

 

IMG_8012.JPG   IMG_8013.JPG

さすがに情報発信はお手のもの。商品も来るたびに増えている、ハーストーリーマートでも開店しそうだわ(笑)

                               

IMG_8011.JPG

今日も3番目は守られてないな〜(笑)ここらが次の課題。このスタイルだと

どこのお店でもぶち当たるテーマですね。

 

 

 

IMG_8020.JPG    IMG_8025.JPG

さて、お店の二階はベビー関連のオリジナルショップ「リシュマム」。 

かつてのハー・ストーリーオフィスの入口はなんともかわいいファサードになっちゃってる。

 

IMG_8022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

お決まりのキッズコーナーも今日は満員。

この後、たいへんなことになってたよ〜

 

 

 

IMG_8026.JPG       IMG_8027.2.JPG

店の真向かいにリシュラも越してきてる。17年前にハー・ストーリーが立ち上げた、

広島の子供服リサイクルショップでは草分けだろうね。

 

 

IMG_8023.JPG

ふたりの主婦が始めた事業。20年突っ走って 何万という会員創ったり、お店開いたり。

東京の日野さんは置いといて、さとうみどりさんからしてみれば、いま動かしてるストーリーは

ほんのエピソード3か4なんだろうね。コワイコワイ(笑)