トップページへ

 
2010.10.12 Tue

 

IMG_9585.JPG

この連休はお仕事だった。といっても とても有意義な2日間になった。

まず10日。いよいよ松山に来月開店する MARUBUNの5店目  TORATTORIA nature natura

 (トラットリア ナトゥーレ ナトゥーラ)のメニューが決まってきたので、さっそく撮影に・・・

 

IMG_9592.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MARUBUN全店で使ってる野菜の7割以上が、地元愛媛のこだわり(かなりの)農家さんから直接仕入れているもの。

メニューなどにちょっと紹介されてるが、じつはずいぶん前から社長の真鍋さんが 自ら脚でまわって

ネットワークを築いてきたものだ。

今では30件ちかい農家さんとお付き合いしている。(仕事以外も・笑)

 

それらをたっぷり使い、いたってシンプルに料理する。

でも MARUBUNらしく、出た時のインパクトやたのしみ、見たこと、食べたことない料理や

こってり濃いめな煮込みものもあって旨い。でね、価格設定みたけど、やっぱり安いわ。この内容ならすごい。

 

やはり、愛媛の人はうらやましいなぁ。 

 

 

 

IMG_9620.JPG

新しく常務取締役になったタケシが 実はエビ好きだとわかった今回の撮影(笑)

これ、ソフトシェルみたいに殻ごと食べちゃう、柔らかく旨味も濃〜厚〜!

  IMG_9629.JPG       IMG_9747.JPG

  このチキン、びっくりもんですよ。またもう一回 、     これ、なんでしょ〜ね(笑)いやぁ〜見たことないぞ。

        食べてやる、うまっい〜。                こいつもオープンしたらリベンジだぁ〜 

         

  IMG_9689.JPG    IMG_9737.JPG   

      イタリアン定番のメニューが ナトゥーレ ナトゥーラ化していく。 

  さてさて、どんなデザインにしようかな・・・        

 

 

 

 

 

 

 

店名のナトゥーレ(ネイチャー)とあるように、ここは「自然」をテーマにしている。

でも、よくある「エコ」を看板にするために唱ったり、健康オタクに突っ込まれるような 媚びもない。

 

イタリアのスローフードの概念と 四国という地の利を活かした、マルブンらしい「洋食堂」の提案、これは

業界でもフラッグシップになるんじゃないかな・・・と思えるほど、今はMARUBUNから目が離せない。

ひいきなしでそう思う。

 

あと自然とは、人として、自然体であること。

私達は動物だから、食べ物で 生き方まで変わる。 あたりまえに自然をおいしくいただく。

おいしく食べれて、しあわせを感じて、感謝でいっぱいになる。

このごろ、お店一軒創るにも、いろんなことを考えている・・・ 

 

仕事も商売もハラ減ってたらね〜だめでしょ! 

 

dm-のコピー.jpg

 

            

    

 

 

            

IMG_9568.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ロゴはちょっとクラシカルに

ヨーロピアンで紋章風。

コーポレートカラーの赤は

自然、大地のエネルギーをイメージした。

 

 

もう、20年来のお付き合い。

黒ウーロン茶でダイエット中(笑)

四代目マルブン代表 真鍋さん。