トップページへ

 
2010.10.08 Fri

farm-photo18.jpg

去年の10月20日、ハンドミーダウン木下さんに

「畑で野菜の写真撮れませんか〜♫」って、行ったのはいいけれど、市内といってもけっこう山の中。

天気も☁・・・おまけに収穫もだいたい終わってて、残りものを掘り出しては なんとか写す。

1年前、舟入にオープンした 旬菜工房 茶里(チャリ)店内のフォトボード用で

畑を撮影した大きな農家さんは、なんと お店のオーナーご実家でした。

 

 

 

farm-photo04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらはフィルムで撮影。

 

おじいちゃんの

土が染み付いたやさしい手。

 

 

  

farm-photo02.jpg

大量に積んでる薪が、もう冬を待っている。

 

 

 

IMG_0335.JPG

茶里は原爆資料館正面からすぐ右手

ファサードも木下さんらしく、

ガーデンプランターが左右に並ぶ。

旬の自家製野菜もたくさん使い、なによりお米が美味い。

 

ここらは大手オフィスも多いから、

ランチ時はもうサラリーマンでパンパン、

相席は必至である。

ヘルシーでおいしくて680円。

 

みそ汁がうまい!つきなみなセリフだけど、

もともと八丁味噌が好きでも みそ汁自体には興味ない私が

「うまい!!」と言い切れるだけ

ここのはちがうんよ。

 

 

 

IMG_0342.JPG

さっきのニンジンね、いい感じでしょ。

 

  IMG_0356.JPG     IMG_03601.JPG

  店内もさすが木下さん。この壁の足場板の仕上げ、すごすぎ! 施工してる人ならわかる、ハンパないエイジング。

 

 

 

 

farm-photo24.jpg

おかあさん、合間をみてフキとお花をゲット。

 

 

IMG_0080.jpg

こちらは次の日に撮影した、我が家の畑。 去年はトマト穫れ過ぎで、だから今年はやめたんだった。

 

IMG_0091.jpg

 

 

 

 

 

 

去年は恒例の干し柿も

たくさん吊るした。

今年は猛暑で

ぜんぜん実がついてない。

 

 

どっか、くれないかな・・・

 

 

 

 

 

poji13.jpg

で、オーナーシェフ(右)とホールでその姉。

お母さんも巻き込んで、親子でカフェなんて しあわせである。

この笑顔でおいしくない訳がない。