トップページへ

 
2010.08.04 Wed

サンマリオ、逆から読めば おりまんさ。

MARIO から独立して、商いちゃんとできてる人は10名ぐらい知ってるけど、こんな店名付けれるのは

ここのオーナー、三好さんしかいない。恐ろしくて普通はできんわ(笑)

 

出会いはもう23年になる。当時、私は稼ぐことにまじ燃えてた。

昼は Tシャツにシルクスクリーン印刷とデザインの仕事、夜は超繁盛店、立町のMARIOでバイト。

当時、三好さんは MARIO 4店舗の中でも 1番パスタにこだわっていた、庚午店店長だった。

気難しい人だなぁ〜が最初のイメージかな。

 

おりまんさは6年前に 五日市コイン通り造幣局前にて開店。

この度、同じ通り沿いの かなりいい物件に引っ越した。どんと広くなり、家賃は ほぼいっしょ! 

おまけに駐車場がとなりのイ◯ミで(あら、言っちゃいけんかった?笑)というわけでこの度、 オープンしてから

増設したカウンターの仕上げとディスプレイを頼まれました。

ハードはこれといって特徴のない、よくあるスタイルだけど、中身はほんと個性的でいいお店だ。

店長もお酒が入らなければかなりいい人だし(笑)一応、宣伝しとこ。

 

 

IMG_7812.JPG

長〜いカウンター。夜のメニューは黒板にした。ちょっとポスターを貼ったけど、

まだ写真など増そう。奥に個室もある。

 

IMG_7801.JPG

キッチンの上棚を隠すために、大きな座卓?がそのまま貼り付けてあった(かなり変!)

仕方ないからペイントして居酒屋によくある、コンセプトボード風に。

オーナーは誰より MARIO好き!もともと板前だったから和食の腕はかなりのもの! おまけに魚好き!

趣味も釣り!サグリ(釣りの高等手法)一筋のプロ級の腕! だから当然魚はメバル好き!

トドメはお酒好き!(クセ悪い)

それをまとめて絵にしたけど、なんか笑えるね。

思い出の MARIO EXPRESS号   IMG_7795.JPG   

ハワイでのヨットレース写真をさりげなく。気持ちいい撮影だった。

 

IMG_7794.JPG

ヨーロッパの海辺、コスタをテーマにポスターやカードを貼っていく。これらは昔、

マリオ社長から頂いたものばかり。島育ちのせいか、今見ても大好きな世界観がある。

 

コイン通り行ったら、ほんと気軽にここのパスタランチはいい。

和風味しかないけど すごいのよ、これはこれで! 京味噌のトマトソースはさすがです。

夜は居酒屋、酒もドリンクも安い! 700円でワイン飲み放題なんてやってた! 

ちょっとおかしい・・・

 

検索したら以前の場所しか出てないから電話して行ってね。 

 

tel 0829-23-6419  水曜定休。