トップページへ

 
2010.08.08 Sun

昨日は(もう おとといか coldsweats01 )松山の松木先生と岩国まで。

私の生まれ故郷で三歳までいた。これがほんとよく覚えている。木材港に住んでいたからか、

果てしない材木の中でかくれんぼや 材木渡りをしてた・・・能美島に引っ越してから

小3ぐらいまで あまり記憶ないのに。

 

 

DSC03189.JPG

 

 

 

たまたまこの日は岩国の花火大会。

先生は初めてだから 大渋滞になる前に

ちょっとだけ観光、まずはとにかく錦帯橋。

日本三名橋の筆頭。いつ見ても美しい・・

( 携帯写真だけど )

これが釘一本も使ってないなんて

ほんとすごい。

 

 

 

DSC03190.JPG

それと弁財天シロヘビを拝む。 

でもかなり貴重なものらしい、目が この写真で見るより

もっと赤くてきれいだった。

 

なんと、脱皮した皮で「寿」?

 

   DSC03191.JPG

あっ、写真がないけどランチは大好きな「レストラン鹿鳴館(ろくめいかん)」で。

もとは老舗の高級 bar かな、基地のある歴史が深く関わるのだろう・・・ほんとすごい洋食屋。

ここでうんちく垂れても、もし行った人の中には 理解されないかも知れない。業界人でも さらにコアな・・・

それほど言い切れる魅力とツッコミどころ満載なんです。ぜったい広島に無い!いいお店!満足自己満足〜

 

今日の本題はやっぱり松木先生。岩国のお客様から強〜いオファーを頂き出張です。

そのお仕事は、個人面談形式で 指導するんだけど  その内容は・・・書くのむずかしいなぁ〜! 

とにかくすごい(笑)去年、2月に マルブン真鍋さんに紹介いただき、すぐ4月には広島まできてもらい、

あれからこの8月まで毎月来て頂いてる。今のところ108人指導。受けられた、とにかくほとんどの人が

「すっきりした〜!」になってる。 実は毎回これが楽しみでお手伝いかな?ボランティアさせて頂いてる。

最初だけ 私が紹介したけど、あとほとんどが口コミ! こんなご時世だからか、経営者も多い。

岩国も6名中 5名が経営者、地元では大きな企業の方がいた。

 

IMG_7657.JPG

この日も朝早く、遠くから お疲れさまでした。ありがとうございました。

      

IMG_7817.JPG

 

 

 

 

おまけですが ご利益のある、

蛇の脱皮した皮がお守りになってたので つい買った。

そーいえば 子どもの頃、脱皮した抜け殻を

財布に入れてたのを思い出した。

 

もうちょっと儲けれますように(欲丸出し)

 

←それとこの小さい置物。

たくさん巻いてる中から、こいつとやたら目があって・・・

ガラスでできてて安かったし。

それに私は巳年生まれ。昔からヘビは妙に愛着ある。

生粋の執念深さなんだわ〜。

 

 

 

IMG_7820.JPG

でもこれ、どこへ飾ろう? 買って帰って よく考えたら

うちの事務所、カエルばっかり・・・もしかして・・

 

 

 

この10年、不思議とカエルばかり集まるのは

かわいいからじゃなくて、

食べたいからか(笑)