尖っているのに ソツがない。
Avec le soreil MISAKI BAKERY  2022.11.10 Thu

278A0688.jpg

Avec le soleil 


久しぶりにアヴェック ル ソレイユへ。
とはいえここに載せてないだけで、実はちょくちょく行っている。

最近、お客様へのお土産や 簡単なお礼に、よくパンを持っていく。
ケーキやお菓子など、好みや生モノはタイミングが合わないと、かえって
迷惑になるし、朝ご飯にでもどうぞ!と渡せば、
だいたい喜んでいただける。

パンなら日持ちするしけっこうボリュームとバリエあるし
事務所から10分で行ける、ちょっと郊外で川沿いで道路に車を停めれる。

予算も2000円以内といいこと尽くめ。そしてなによりもパン屋として
すべてのパンが個性的で美味しいこと。
オーナーと店が尖っていないとね。

facebook.com/aveclesoleil


278A0686.jpg
ハンドミーダウン 施工の店舗、開店から 8年目。
オープン当初から人気店のパンと店舗も、抜群の安定感。


hand-me-down.jp

278A0685.jpg




278A0684.jpg




278A0680.jpg
早いと平日でも14時ぐらいには ほとんど売れている。午前〜昼までには
行かないとね。




278A0683.jpg



IMG_7045.jpg



278A0682.jpg
たぶん広島 1 イケメンのパン屋オーナーさんだと思う. 笑
いつ行っても気配りしている、仕事も丁寧な職人さんだ。



IMG_7051.jpg
センスいいよねぇ、ハンドミー木下さんらしい。



IMG_7048.jpg
大芝〜この辺りは個人的にも、とても馴染みの深い地域。

ほんといい場所に出店できたなぁ。






IMG_7065.jpg

MISAKI BAKERY


こちらも度々リピートしている ミサキベーカリー。
ご近所でチャリで行けるし、相変わらず土、日は人が並んでるけど
平日ならお昼過ぎても、これぐらいはパンがあるので ありがたい。

instagram.com  misakibakery/

IMG_7064.jpg
でも久しぶりに来てみたら、なんとパンが大きなアクリルケースで
覆われていた! これはいい感じだね。



IMG_7066.jpg
なんと冷蔵ショーケースまで導入している! さすがですね〜
繁盛店は進化します。


IMG_7274.jpg
でも一番、進化したのは間違いなく「 ロゴ 」です. 笑
以前の素人っぽい手描きのも趣があったけど、やはりちゃんと
デザインしたものが、お客様にもわかりやすいからね。


ミサキ56.34.png
いいロゴだ。媚びてない、MISAKIのイメージに寄り添っている感じ。
インパクトあるのに 気負いがない線。好み、負けた. 笑



IMG_7942.jpg
これはまた別日に行った時の、やっぱりお土産用として。
どこに持っていってもとても よろこばれるよ。
最近はつながりのあるお野菜やお茶、はちみつなども販売。



IMG_7943.jpg
あら、よくみたらエスプレッソマシンが?
まだ準備中だけど、カフェも提供したいとか。すごいね。



IMG_7940.jpg