原寸大の和牛頭オブジェ。
グリル蔵敷  2022.06.08 Wed

278A9984.jpg
6月に入ってから、以前から見積もり出していた飲食店開店の仕事が、

一気に動き出す。4年前にお仕事いただいた、神戸のポリディアインクより
大手チェーン店の開店、3店舗ほぼ同時オープンのディスプレイ製作。
おかげでこの blogも 2ヶ月遅れで更新中。

ezuyalan.com/room/2022

polidea-inc.com


IMG_2169.jpg

まずは岡山の「グリル蔵敷」ハンバーグや鉄板焼きのお店で、店内に飾る

和牛の頭部オブジェ。ほぼ原寸大の 60㎝角ぐらいある。

本来なら一から自分が作りたかったけど、他の 2店舗がもっとタイトな

スケジュールになったので、旧友のモデラーさんに無理やり頼み込み

ベースは外注させてもらった。

製作の仕方も相談にのってもらい、壁にかけるので軽く作るため

アルミの針金で骨組みを組むことに。





IMG_2285.jpg
その上からアルミホイルで肉付けしていく。




IMG_2371.jpg
その上から和紙を貼り付けて、柔らかいフォルムに。




IMG_2440.jpg
いい感んじだ。大きさがわかると思うけど、インパクトすごいな。

ここまで作って頂き、ここから仕上げに。







IMG_2529.jpg
さて事務所にて。メルカリで購入した英字新聞を、コラージュしながら貼る。
あったなぁ〜こうゆうの、70年代風? 昔( 30年以上前 )はこんな英字新聞、

入手するのもほんと大変だったけど、フリマサイトで300円だからね〜

すぐ届くし、すごい世の中になったもんだよ。




IMG_2551.jpg
ここまでできたら、ポリディアインクへメールして仕上げの相談に。



278A9983.jpg
こんないたずら心も忘れずにアピール. 笑




IMG_2547.jpg





IMG_2555.jpg
ちょっとインパクトが強過ぎるとのことで、薄く透ける程度に白をのせてみる。





IMG_2557.jpg
う〜ん? ちょっとどうでしょう。
いろいろ試してから、仕上がりはこちらにて。

難しいな、現場も見れてないし。