トップページへ

 
2017.06.07 Wed

やるね〜 蔦屋さん。

LECT  PASTA VIVACE  RECETTE

 

20170617202033.JPG

L E C T  

 

オープンしてもう1ヶ月以上、そろそろ落ち着いたかなぁ〜で やっとレクトへ。

これが意外や意外、よかったのよ〜

 

 

20170617202051.JPG

平日で大雨の中行ったんだけど、駐車場もパンパン〜 ぜんぜん落ち着いてないじゃん!

店内はこんな小さなお子さん連れと、じじ・ばば率が高い。

 

 

 

20170617203316.JPG

いろんな場所にこんな寛げるスペースがあったりして、感心もんだよ。

 

 

 

 

20170617202337.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SPAGHETTERIA

PASTA VIVACE

 

 

 

 

20170617202616.JPG

 

 

 

 

この日の楽しみだったランチは

ココと決めていた、

パスタ・ヴィヴァーチェへ。

あの名店レガーレが移転してきた

しかもスパゲッテリアですよ!

 

吉川さん、ご無沙汰でした。

 

 

 

 

20170617202749.JPG

 

 

 

 

 

 

そうそう

移転されてからの パンはなんと

永楽堂なんですね〜

まさかまさかの(笑)

 

 

 

 

20170617202809.JPG

ランチとはいえ超多忙な中、でもパスタはさすがのクオリティ。

広島産 峠下牛のメディチ家風ボロネーゼ・フェットチーネ。なんとステーキ鉄板皿で出てきた。

おもしろい、やるね〜 細やかな気遣いやサービスは健在。

 

 

 

 

20170617202850.JPG

スペシャリテのパスタは「 海で獲れたサザエの少し苦い海苔クリームソース・イカスミのタリオリーニ 」

このインパクト! すごい磯の香り、サザエの風味と大人の苦さ。 めちゃ美味しいです・・・

2皿食べたい(笑)

 

 

 

20170617203020.JPG  20170617202825.JPG

目の前で吉川さん自らフライパンを振る、しかもフル回転で。

フルオープンで見えすぎるほど見えるキッチン。まるでここに立つ時は、1分も休まないぜ!と

決意表明してるかのようだ。

バカがつくほど真っ直ぐな、彼らしい選択だ。おまけに新婚さんだし(笑)

 

とにかく無事移転成功! おめでとうございます。

今度は夜、来ようっと。

 

 

 

 

20170617203254.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや、バルタンだ、こんなお店も

飲食店は他にも気になるところが

インスマートも注目ですよ。

 

 

 

20170617203345.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開店してるのにこんな脚立出して大丈夫か?(笑)

こうゆうところも、今までのモールとは違うね。

 

 

 

 

20170617203412.JPG

この思い切ったディスプレイ、さすが蔦屋だね。代官山からずいぶんと大胆になったもんだ。

こんなインパクトやそれよりも、ここ LECTはもっと感心させられる、「 アイデアと空間創り 」があった。

 

 

 

 

 

 

20170617203428.JPG

RECETTE

Baked  Good   Everyday  Sweets

 

 

20170617203508.JPG

 

 

 

LECT に来たらここも行かないと

焼き菓子の専門店 ルセットへ。

ロゴのデザインさせて頂きました。

これがね〜 久々に難産だった。

実は仕事としては1回、

ボツってたんだけど。

 

ありがたいことにリベンジして

なんとか採用となった〜

 

 

 

 

20170617203541.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいサイズで手作りの

焼き菓子たち。

どれもリーズナブル! セルフで

カゴにとっていくスタイル。

 

 

 

20170617203445.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい100円〜

たくさん買って帰ったけど

これがいいサイズで、美味しいよ。

 

 

 

 

 

 

20170617203636.JPG

サインもわざわざ鉄製でマークもくり抜いていて、とってもいい感じじゃないの〜 かわいいなぁ。

 

 

 

 

20170617203703.JPG

人が多くてなかなか撮れなかったけど、こんなセレブなお客様もちらほらと。

 

 

 

 

20170617203741.JPG

このイラストもロゴ用に描いたもので、こんなところで採用してもらった。

これら各種ラッピングやロゴのシール、ギフトパッケージまで あのナル姐さんが自らデザイン。

ショップコンセプトから入り、店創りの世界観に至るまで関わってる。

すごいな〜 なんでもやっちゃうのよね。うちも FOOD分野は得意だけど、この人には負けるわ(笑)

 

スーパーウーマンAD 美人経営者だよ(表現古い)

 

 

 

 

20170617203756.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなものも売っていた(笑)センスいいね〜

 

 

 

 

20170617203816.JPG

センスいいといえばここのスタッフさんも、いい子捕まえてるな(笑)

2人共、仕事できてかわいい♡ さすがです〜 この超人手不足なサービス業、FOOD業界において

人財確保が最大の課題ですから。

 

 

 

 

 

20170617203835.JPG

LECT は良く出来てると思ったね。

 

カインズは予想通りでよかったし、蔦屋も想定内だったけど

それ以上に感心させられることが多々あった。まさに、また行きたいね。

コンセプト通り、戦略通りにハマりそうだ。