トップページへ

 
2017.06.06 Tue

 

20170616183240.JPG

Antica Osteria

La vita

ほんと たまたまなんだけど、思い出したタイミングで行ってみた。

何年ぶり? 横川の下町イタリアン・ラヴィータへ。

サラダは定番でバーニャカウダ、野菜が美味しいのはもちろん、見た目以上に種類、量も多いのよ(笑)

美味しい。

 

 

 

20170616185735.JPG

ジャガイモとチーズをこんがりふっくら焼いたもの、フリコ。 これがめちゃ美味い!

昔、アターブルにあった名物料理、キノコのリゾットガレットを思い出したよ。

シンプルだからこそ、この加減は難しい絶品。

 

 

 

 

20170616185800.JPG

ギアラは牛の内臓と豆を煮込んだもの。これも超がつくほどの好みのテイスト!

イタリアや欧州で食べる豆料理が美味しいんだよね〜 

日本の豆料理はなぜ甘いのが多いのか、理解できんのよね。

 

 

 

 

20170616185836.JPG

でもここはやっぱり、パスタが美味いの思い出した。まぁパスタこそ好みや思い込みの差があるけど

あくまでも個人的に、ここは基本的なパスタに徹していて、安心できる美味しさなんだよね。

懐かしさ、古い味わいなのかも知れないが、これはすごいスペックで上がってるよ。

 

この写真はイマイチだけど、アサリの出汁といい、かなり太めの麺との絡まり具合といい

これはほんとたまらん!かった。

 

 

 

 

20170616185857.JPG

パスタもう一皿、旬の甲イカのイカスミでね、これも最高! 生のイカスミが甘く深い。

 

 

 

 

 

20170616185920.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはいままで見た中で

最小サイズの MENU (笑)

 

 

 

 

20170616185955.JPG   20170616190015.JPG

おや?どこかで見た(笑)いや一目瞭然でしょの      自家製ジェラートはどれもヤバい!美味しさだった。

ART がここにも〜 Hiroeちゃんもこの2年で       この尾道イチゴはとにかく濃厚〜 ピスタチオも最高!

ずいぶん変わったなぁ〜 子持ちだし(笑)

 

 

 

 

 

20170616190043.JPG

かなり早い時間に行ったので 予約なしでも座れたけど、ここは場所柄か

夜の常連でいっぱいになることが多い。

あ〜でもやっぱりいいわ、ここのイケメンオーナーも 素朴なマダムも。

 

ぜひまた来よっと。