トップページへ

 
2016.08.08 Mon

 

IMG_2905.JPG

Sony  Aquarium

 

さてと東京2日目月曜日。人多い。時間があるので、朝は昨日の銀座まで。

Sony  Building の前はビルの50周年記念イベントで 大きな水槽が設置され、開店と同時に人だかり。

 

 

 

IMG_2906.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな都会の、

めっちゃ蒸し暑い36℃の路上で

大型の熱帯魚を鑑賞する人々。

 

非現実的なこのバランスはやっぱり

東京ならでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2911.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HERMES  

 

GINZA  1F Window Display

銀座メゾンエルメス

「 旅の途中 」

 

 

もうひとつ見てみたかったのが

そのとなりのビルのこれ。

 

叢 - Qusamura の小田さんが手がけた、

エルメスのウインドウ ディスプレイ。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2908.JPG

ついでに観ておこうと行ったのが間違いで、これは凄すぎる・・・

できれば夜観たかったのと、撮影もフィルターもなしに撮るもんじゃないね。失礼してしまった。

 

 

 

 

 

IMG_29331.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2930.JPG

これをたしか2ヶ月以上維持しながら、しかもディスプレイとしても変化させていくらしい。

とうぜん成長もしていくわけで・・・

 

 

 

 

IMG_2916.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とくにこの壁からニョキニョキ生えてるの、たいへんですよこれ。

 

 

 

 

IMG_2922.JPG

観てる間も、何人も観光客に撮られていたし。すごいなぁ小田さんは・・・

 

 

 

 

 

IMG_29391.JPG

KIRIKO TERRACE TOKYU PLAZA  GINZA

 

さて、暑い中ランチは動き回るのもしんどいので、またしても目の前のここへ。

何を食べたかは 写真もないのでノーコメント。そのあとやっぱりここ、キリコテラスまで上がってみる。

よくこれが維持できているなぁ。

 

 

 

IMG_29431.JPG

このエスカレーターのアプローチが好きなんだよね。

 

 

 

 

IMG_2937.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下界はさっきいたソニービルと

目の前にはレトロチックな不二家のビル。

車はまさにミニカーのようだ。

 

 

 

 

 

 

IMG_2981.JPG

1時からやっとお仕事、打ち合わせ。 会場はなんと!ここです。

 

 

 

 

 

IMG_2978.JPG

TOKYO  INTERNATIONAL  FORUM

東京国際フォーラム

 

ここも相変わらずすごいなぁ。 建造物というより、まさに箱舟のごとく。

もう20年近く経つけど、まったく古びない意匠。バブリーだけどね(笑)

 

 

 

 

 

IMG_29471.JPG

その敷地内でランチボックスを売るバスが何台といた。中でもこの2台はハマり過ぎていて、たまらない。

 

 

 

 

IMG_294911.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この VW type2は オムライスの専門だった。ランチこれでもよかったなぁ。

 

 

 

 

IMG_29511.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このディスプレイミニカーのヘッドライト、よくみたらちゃんと点いていた! 芸が細かい(笑)

 

 

 

 

 

IMG_29831.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1台いた、こっちはオサレなカフェスタイル。個人的には前車の方だな。

 

 

 

 

IMG_2991.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間で打ち合わせ終了。

 

帰りの新幹線まで3時間あるので、涼みに

またしても近場のここへ。

どんだけ好きなん、じゃなく

もう動くのもめんどくさい、真夏の東京。

 

 

 

 

 

IMG_2994.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地下の飲食ゾーンへ。流行りのチョークペイント、そこらじゅうにあったので

やっぱりもう見飽きている。

 

 

 

 

 

IMG_3000.JPG

 

 

 

IMG_2996.JPG

これいいな。ここまできれいに作り込まなかったけど、MARIO ES ロゴ看板の木組みだな。

もしこれが本木製でここまで仕上げるとなると、いったいいくら すんの?

 

 

 

 

 

IMG_3002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このグリーンも全て生きてるわけで。

さっきの壁面緑化といい、この地下での植物扱いも大丈夫かいな?  

 

 

 

 

IMG_30121.JPG

 

 

 

 

 

 

昨夜のベーカリーを

もう一度チェック。

味はいいけど、けっこう高い。

でも個々にパンは倍ぐらい大きく、

全体的に重いんだよね〜

 

 

 

 

 

IMG_3006.JPG

カフェ飲みたいけど、ティータイムでどこも座るとこなし。

 

 

 

 

 

IMG_30161.JPG

 

 

 

IMG_29814.JPG

仕方なく移動。

でももう頭がクラクラしてきた。こりゃ品川まで帰ってお土産でも買おうっと。

 

 

 

 

 

 

IMG_3018.JPG

銀座を出たとたん、こんな景色がまだはびこっている。

最新のビルで キンキンに冷えてる冷房、オサレな空間より

こっちのほうがなんだか落ち着くなぁ。

 

風を感じる昭和男。