トップページへ

 
2015.02.15 Sun

美味しい時間と 温かな会話で。

イタリア料理 Speranza

 

IMG_5040.JPG

La  gratitudine

 

一昨年の末以来、昨年も1度も行けなかったイタリア料理スペランツァ。

事務所から歩いて行けるんだけど、もっとも近くて遠い名店だな(笑えない)

 

そのスペランツァが福屋のイタリア展でパスタソースやスープ、料理など販売するらしい!

それをパルコさんに頼んで無理やりゲット( しかもひとつはお裾分けで! ありがとうシェフ!)

これはたのしみだな〜 やっとこの日曜日に CUCINA  PASTA!

 

 

 

IMG_5045.JPG

 

 

 

IMG_5049.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

イベリコ豚とゴボウの煮込みソース。

なんとしっかり

スペランツァの味がするよ!

おいしい!!!

 

ごぼうがでかいし、風味もいい。

ソースはプロトン冷結機で

旨みを壊さず冷凍しているもの。

 

パスタはあえてバリラをチョイス、

二人前160gとあったが、よくばって

300gで(ごめんなさい・笑)

 

茹汁でちょっと伸ばしたけど余裕。

パセリをふった以外はこれで

ノーマルなんですよ〜

 

 

 

 

 

 

IMG_5058.JPG

もうひとつは 特製 イカ墨とポルチーニ茸のソース。

なぜかストックしてた、ちょっとリッチなオーガニックのペンネで。これも3人前で作ってみましたが・・・

 

すごく旨いです!  

墨がホンモノ、甘くてやわらかい味わい。ポルチーニの香りがなんともいい。

 

だいたいこの手の商品、東京とかの有名店が出すレトルトソースなんかは P B で作られていて

添加物のせいか 適当にレシピ出してんのか、ゆる〜い味しかしないけど。値段の割にはね。

でもこれはそんな偏見を一発で覆すレベルで仕上がっているね。

あのシェフのことだ、やるとなったらまさに全力投球! 本気だなこれは。

 

 

料理説明書のメッセージより

「 家族の集う一皿に 美味しい時間と温かな会話で、皆様の食卓が満たされますように・・・」

 

 

あ〜 やっぱり店で食べたい。。。

 

 

 

 

 

IMG_5043.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンで撮ってたら、先週のネギちゃんが

もうこんなに伸びている。

 

うちはネギって畑に生えてるけど、たまに買うと

根っこのところを15㎜ ほど残して

こうして水につけておく。

すると真冬でも2週間でこんなに生えてくるんだ。

これを畑にさしておく。で、1ヵ月もすれば

また食べれるぐらいに伸びるんです。

 

すごいでしょ、 生命力って。