トップページへ

 
2014.04.15 Tue

 

IMG_12906.JPG

安佐南区のスーパー万惣には、1200円カットの美容院 & 理容院 フィットがある。

地元なんで良く利用してるスーパーだけど、フィットはここらではすごい人気店。

昨年お仕事いただいた、ヘアサロン ナチュレ はここの姉妹店だ。

今回の消費税8%により、ここも価格改定となった。メニューボードを創り直したけど、

ここで店内装も合わせてリニューアル!

 

 

 

 

IMG_13824.JPG

まずはファサード、以前の安っぽいイメージをちょっとだけ、品良くさせたかった。

ナチュレでオーナーが気に入ってくれた、ウインドのシートとペイントをここでも採用。

ただ施工できる時間がなんと1日しかない! ここは万惣に合わて、施工のための定休が1日しか

とれなかったのと、夜もセキュリティの関係で10時までときた。 MARIO 並みの突貫工事(笑)

 

 

 

IMG_13830.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロゴ書体はそのままに、でもちょっとアレンジしてやさしい感じに・・・

 

 

 

 

 

IMG_12897.JPG

さて店内のビフォー、ごらんの通り・・・ かなりごっちゃでしたので(笑)

でも1日で出来るとなると、予算もかけれないし・・・

 

 

 

IMG_13844.JPG

アフターです。 まず正面の壁だけ木目のクロス貼りで全体的にトーンを落とす。

オーナーとこだわって、1番探してもらったのはこの照明。やはり店舗は照明が命だわ、改めて思った。

特に鏡の上の LED は高いだけあっていいね。それとクラフトジャーナルで取り寄せた、

造花のグリーンを絡ませたペンダントもピッタリきてる!

 

 

 

 

IMG_13848.JPG

ひたすら描いて、6時には完成です。

 

 

 

IMG_13850.JPG

これはお値段以上のいい仕事、できたんじゃないかな(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_13858.JPG

 

IMG_13857.JPG

オーナーさん(右)と、 ここのいつも明るいお姉様たち(笑)有名です。

あ、一人浮いてる(笑)かわいいお姉さんは、 F i t 可部店の店長さん。

 

ここはもっと流行りそうですよ、間違いないね。