トップページへ

 
2012.12.30 Sun

IMG_6831.JPG

TRATTORIA PIZZERIA  polipo

去年もそう、仕事納めはピッツァだった(笑)意識はしてないけど

さて今回はスタッフ栄谷初体験、宮島口にある名店 ポリポです。

 

 

IMG_6829.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏に

「真のナポリピッツァ協会」の認定を受けて

(広島ではリーヴァに続いて)

ますます人気になってからは、ちょっと

足が遠かったけど・・・

 

認定証である看板が誇らしいね!

 

 

 

IMG_6815.JPG

出ました!(笑)

いつもながら、でも久々に見るとちょっと うろたえますね(笑)ここは決してリーズナブルなお店ではないけど

これで12種類、このテイストと味わいでボリュームといい ほんとすごいと思う。

だからけっきょく、この日もこれとピッツァでほぼ8割、おなかは満たされちゃうのよね。

鶏のレンズ豆の煮込みとか、このたこ焼きみたいな(笑)フリットとか、まさにイタリア〜〜〜ン!!

 

 

 

IMG_6820.JPG

この日のピッツァはおまかせでハーフ & ハーフに。

自家燻製ベーコンのトマトソース & エビとポルチーニのクリームピッツァ。もちろん美味しいです!!

やっぱりポリポは ポリポの生地の味と食感なんだよね(笑・当たり前〜か)

 

 

IMG_6817.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生クリームソースには、先日の

イタリア研修から持ち帰った、これが

使ってるって(笑)濃厚で甘く、 

やっぱりちょっとクセのあるおいしさ!

 

 

 

 

 

IMG_6822.JPG

デザートは自家製栗の渋皮煮、ティラミス。これも濃〜厚〜

 

 

 

IMG_6824.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはパネトーネ、パテシエ木山さん作。

定番のなつかしい味です。おいしい〜

このツブツブはいらないけど(笑)

 

 

 

 

 

IMG_6828.JPG

栄谷さん、この1年間もご苦労様でした。ありがとうございました。

2013年も懲りずによろしくお願い致しますね・・・