トップページへ

 
2011.02.17 Thu


img011.jpg

 

今日、かたづけをしてたら こんなものがでてきた。もう15年ぐらいは前のリクルートB-ingだったかな?

作者はツチザキさん? 私もB-ingの仕事で、ずいぶんイラスト描いてたけど会ったこともない。

でも、この切り抜きはなぜか(笑)大事にとってある。

当時、デザイナー TAKAMI先輩といっしょに毎晩残業しながら、こんな4コマ漫画でさえ癒されたね。

バブリー後のブラックなネタといい、ボデコンOLの表現といい、伊香苦菜(52)という名前といい、

細かいとこ言うと、魚さばく手つきのタッチから暖簾の落ち方まで(笑)

 今思えば、まだまだ平和な時代だねぇ・・・