トップページへ

 
2010.06.03 Thu flower11.jpg

 

2月に会社にして、贅沢してデジカメを買った。これがすごくきれいに撮れる。

それまで7年前に買ったデジタル一眼を使ってきたが、ここ3年は使うほどストレスが溜まりまくり〜

それにしてもデジタルの発展はすごい。いや凄まじいというレベルだわ。

写真で食ってる人には失礼だけど、10年前じゃ考えられない程、誰でもカメラマンになっちゃう。

camera

 

ところがね・・・やっぱそうでもないんだね〜

今、デザインしてる不動産会社のロゴで、花をマークにしてるんだけど

ちょっと古い花の写真を掘り出していて・・・tulip

う〜ん・・・やっぱりフィルムはきれいだなぁ・・・レンズの差もあるけど、なんてゆうのだろう。

 

温度感とか、透明感。空気を感じるというか。

あきらかにデジカメの方がリアルだし 鮮明だし、眼で見たのには近いけど

それだけじゃないんだね〜眼で見えないものまで写す?感光してるのかな。

 

このblogも、デジカメじゃないと 載せるのメンドーだけど、今日はわざわざデータ化してUP。

HPのphotoもすべてフィルムで撮ったものだけに、今見たら

もうちょっとていねいに載せればよかったって 思うものある。未熟だね・・・

 

flower40.jpg

flower37.jpg

今度の尾道撮影、やっぱフィルムだな。