シェフたちの闘い。
Dolce e Salato dal polipo 2021.07.16 Fri

Dolce e Salato dal
polipo
何年ぶり?かの友達から うれしいお誘いでランチへ。話し足りないので
ちょっとまた行きたかった「 ドルチェ エ サラート ダル ポリポ 」まで。
( 長いな. 笑 )

ここに来たなら自家製のブリオッシュを温めて
ジェラートをサンドして食べるのが美味しい。
ちなみにこれは濃厚なピスタチオ味。ポリポではこれが
個人的に一推しテイスト。

相変わらずどれも気合を感じるジェラートたち。この日は左上の
フレッシュミルクが絶品!

窓際に 10席ほど、あと立飲みできるカウンターもあり。
デザートでお茶してもいいし、ポリポで食べた後、呑み直してもいい。

定番中の定番、ババもコッテリと美味しそう。

これはリモーネかな? 広島のレモン?

なぜか流行を意識したものを ちゃんと用意している。
そこがシェフらしい. 笑

こんな珍しいパスタが売ってたり、

モッツァレラや生ハムなどなど、レアなイタリア食材も売ってる。
たぶんシェフの趣味的なセレクトで、たぶんどれも
お得な価格になってる。これでちゃっかり儲けようとか、
セコい人じゃないので. 笑

そんなこんなでシェフの最近凹んだ話を聞いてると、サービスで
美味しいエスプレッソが出てきて〜 ごちそうさまです!
タイトルの闘いとは、そんなシェフの「 コロナ & 行政との闘い 」であり
広島でも少なくはない、飲食店オーナーたちの苦闘なんだと思ったから。
ワクチンが広まっても、まだまだ先は観えない。
踏ん張ってほしい。

ポリポの 2軒横の 2階、また行こうっと。
