トップページへ

 
2017.10.12 Thu

 

20171018180928.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Diningbar

SAKANAZA

 

 

やっと三原のサカナザがオープン。

出張で1日遅れたけど、みんなで

ディナーへ。

 

 

 

 

 

 

20171018180957.JPG

SAKANAZAのサカナは魚ではなく

肴だそう。

以前、三原にあったサカナザは

洋風居酒屋だった。

港町の居酒屋はどこもガラが悪く

当時、若い女性が一人でも入れる

お店はなかったので

とても流行ったらしい。

だから復活したサカナザも

カジュアルなメニューで安い。

 

写真は砂ずりのアヒージョ。

 

 

 

 

 

 

20171018181057.JPG

これオススメですよ〜 焼き野菜のシーザーサラダ。この後チーズソースをかけて食べるんだけど

焼いて蒸されたロメインレタス、ボリューム、お値段いいんです!

 

 

 

 

20171018182127.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトシェルの海老を スパイス焼きでピリ辛に。

 

 

 

 

20171018182242.JPG

夜になるとまた、この歴史ある店舗の雰囲気が上がる。 

 

 

 

20171018182304.JPG

この日は誕生日を祝うため来られた お客様が2組、サプライズで盛り上がってた。

この奥にある個室も 満席だったね。

 

 

 

 

 

 

20171018182328.JPG

オムライスはこんな感じで、玉子フワフワ。

 

 

 

 

20171018182437.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サカナザ人気メニューのひとつ

焼きカレーも旨い!

 

 

 

 

 

 

 

20171018182517.JPG

でもオーナーシェフ1番のおすすめは この黒毛和牛ステーキと、空輸された新鮮ロブスター料理!

和牛肉は S1グループで 一頭買いしているので、このランクではなかなか出せない価格ですよ。

これは美味しい〜 特にヒレね!

 

 

 

 

20171018182550.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら、

いつの間に

撮られたんだろ?

 

 

 

 

 

20171018182613.JPG

そうです、このマフィアのボスが撮ったんです、私のカメラで(笑) 酔うとさらに強面になるな(笑)

 

グラマーペインの岡田オーナーと、ここの小泉オーナーは飲食経営仲間。

岡田さんはプライベートでも、S1グループの店舗コーディネイトをしている。

この日は私が招待したのに、けっきょく おごられてしまった。

まったくである。

 

 

 

 

 

20171018182818.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、〆のデザートもよかったよ、

レスポワール仕込みのスイーツたち。

 

 

 

 

 

20171018182855.JPG

ここでまたシェフおすすめのホットケーキがでる(笑)これは絶品でしたよ。

でも もう食べれんわ〜 腹裂けそ〜。

 

 

 

 

 

 

20171018182657.JPG

 

 

 

 

20171018182638.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが個室スペース。二次会や貸切パーティーにも充分対応できる。

 

 

 

 

20171018182800.JPG

2階は昼と夜の顔が ガラリと変わる。

 

 

 

 

20171018182933.JPG

ほんと、いい開店になった。 あらためて おめでとうございます。

 

 

 

 

 

20171018182949.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三原に行くことがあれば、ぜひとも。