トップページへ

 
2016.05.25 Wed

ここは大人の 秘密基地。

T-plaster RAINBOW SOKO

 

IMG_0095.JPG

2016 NEW 環境展   OHNO  ASSOCIATES

 

環境展開催当日の朝。 現場を見届けてからすぐ、広島に帰る 木下さん。お疲れさまでした!

広島を拠点にして動く、多くのクリエーターが活躍しているけど、彼もすごいトップメーカーだ。

WOODPRO やポリポなど、創る箱が名所になっていく。

 

いつかゆっくり休んでください。(無理だろうけど・笑)

 

 

IMG_0395.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RAINBOW  SOKO

3  SHIMOKITA

 

 

 

さて環境展2日目は、昼過ぎまで現場にいて

3時過ぎて自由行動。

以前から行きたかった レイボー倉庫 下北沢へ。

下北沢がもう、ずいぶんなつかしい。

 

 

 

 

IMG_0461.JPG

ファサードにイキのいい兄ちゃんがやってるコーヒースタンドがある。

このノリと違って(笑)オーガニックコーヒーが美味しかった。

 

 

 

IMG_0399.JPG

The  PLASTER'S  Cafe

 

IMG_0410.JPG  IMG_0406.JPG

いいね、こうゆうのって。                  スタンドの横、2階に上がるアプローチに、

 

 

IMG_0404.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなカーブミラーが

ぶら下がっていて、

なんか描いてる?と思ったら・・・

 

 

IMG_3683.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうするのね(笑)

予想通り似合わない。

 

 

 

IMG_0402.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レインボー倉庫はシェアスペースで

SOHO なオフィスから個人ショップ、アトリエとか

特にクリエーターに特化しているみたい。

ここはその3号店で

古いビルを丸ごとリノベしている。

 

 

 

 

 

 

IMG_0426.JPG

各ブースはこんな上部が開いてる壁とアンティークの扉で仕切られてる。
この絶妙に中の様子が見えるのに、セキュリティも最低限守られていて快適そうだな。

 

 

 

IMG_0438.JPG  IMG_0432.JPG

共同の通路にはそれぞれ利用者の展示コーナーがあって    プリザーブドかな?  中にいた作家さんに

作品や商品を展示している。                許可とって撮影。

 

 

 

IMG_0437.JPG

 

 

 

 

IMG_0447.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの小さなアトリエが、

そのままアートになっている。

でもありがちな閉鎖感がまったくない。

 

 

 

 

 

IMG_0449.JPG

こんな机一個の、かわいいクリエーターも居れば・・・

 

 

IMG_0458.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この A S K ! ! の箱が気になる

クリエーターも不在中だし。

どんなメンバーかは

Facebook がわかりやすいかな。

 

 

 

 

 

IMG_0420.JPG

さてさて本題、3階に上がって・・・

 

 

IMG_0417.JPG

 

 

 

WOODPRO

 

いました!

ウッドプロの中本社長です。

この日はここで

塗料メーカーのセミナー、

社長が講師で、ちょうど終わって

みなさん帰られたところ。

 

 

 

 

IMG_0414.JPG

その3階の会場から窓の外を見ると、眼下にこの景色(笑)やっぱりシモキタだなぁ。最高。

 

 

 

 

IMG_0440.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0452.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、ここにはウッドプロの

足場板や部材なども売っている。

去年これ見て、行きたかったのよね〜

 

 

 

IMG_0456.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在庫確認してと、さて今から

社長だけが知ってる、コアな東京へ連れてってもらいます(笑)