トップページへ

 
2016.01.13 Wed

行きたかった〜

デリカ セロリ

 

IMG_7472.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デ リ カ セ ロ リ

 

居酒屋は大好き! でもほとんど行くことはない。いつも外食は、仕事やお客様絡みなので

洋食やベンチマーク中心。自宅まで車で帰らないと帰れない距離だから たいてい呑まないし、

呑み友だちもいないし。ワカコ酒みたいに、お一人さまする勇気もない(笑)

 

それでもここは行きたかった居酒屋(でもないかな?)にやっと行けた、

それが デリカ セロリなのだ!(天野ひろゆき名車ソムリエ風に)

 

ウワサ以上に すごいお店だった(笑)

 

 

 

IMG_7477.JPG

なんと写真がここからモード間違いでほとんど失敗、全滅だった〜

この名物の鰻巻きがめちゃ美味い!でかい! でもまるでサンプルケースの蝋細工みたいな写真に・・・ 

ガックリ(謝) これはリベンジせーということだな。 だれか一緒に行って〜

 

 

 

IMG_7480.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな手羽先、しゃぶりついて

からの〜

 

 

 

 

IMG_7482.JPG

焼き魚はオススメで、でっかい太刀魚がたまらない! しかも安い! どれも全部安い〜

 

 

 

IMG_74841.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏の唐揚げ、スイートチリソース。

でも写真は最悪。

 

 

 

 

IMG_7486.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノドグロの煮付け。旨い!

 

 

 

IMG_7491.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でかい山芋の梅肉和え。

 

 

 

IMG_7489.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

これも旨い〜

居酒屋じゃないと食べれない一皿。

 

 

 

 

 

IMG_7496.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆は名物、汁なし担々麺。

カレーやスパゲッティも有名だけど

(ほんと名物料理が多い)

まずはこれだな〜

 

 

 

IMG_74971.JPG

辛いけど美味しい。かなり安い(笑)ごちそうさまでした!

それにしてもすごいお店があったもんだ、広島。 感動レベルよ、ここは。

 

 

 

 

IMG_7492.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと個人的にウケたのが このメニュー。

ここのオーナーの娘さんが作ったもの。

 

これはオサレ、なんて

大胆なアイディアとデザイン。

 

 

 

 

IMG_7494.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7485.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名物の美人女将。

気さくでお茶目〜 この料理でこの女将、

人気なはずだよ。

 

 

 

 

IMG_7475.JPG

 

 

 

 

 

 

 

WOODPRO 

 

この日はいつも仲良しご夫婦、

ウッドプロ 中本社長とベンチマーク。

 

 

 

 

 

IMG_75031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元はデリカや、仕出し弁当のお店を

そのまま居抜きで営業されているとか。

 

またぜひ行きたい。

そんな ひとときでしたね。