トップページへ

 
2015.07.04 Sat

まさに職人。

Artgarno ruby

 

IMG_9623.JPG

広島で久々にイタリアン開店のお仕事。 開店後の初ランチへ・・・

 

 

IMG_9627.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Artigiano  r u b y

 

 

もともと富士見町で営業してた、

トラットリア・ルビーが移転、

アルティジャーノ・ルビーとして

新たに開店された。じつは富士見のお店に

何度か行くチャンスがあったのに、行けてなかった〜

評判よかったし、残念だったけど

まさかね、こんなこともあるんだね。

 

 

 

 

IMG_9630.JPG

1500円のパスタランチ、このオイルパスタは絶品だった!

なんとも懐かしいテイスト、細かいことをやってのけてる。オーナーは自由が丘の名店で修行されてた、納得。

20年前に京都の老舗イタリアンで食べたときと同じような感動で・・・

 

記憶が口から甦る。

 

 

 

IMG_9632.JPG  IMG_9633.JPG

大島さんのトマトソースも美味しそう。ナスは自家製だ。

 

 

 

IMG_9638.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはほとんどプリンのようなパンナコッタ! 美味しい〜 

ごちそうさまでした。 

これは今度、ディナーで行きたいな。

 

 

 

IMG_9641.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーが実家のそばに

一軒家を建てて、

1Fがお店になっている。

 

 

 

IMG_95981.JPG

オーナーはかなりのこだわりやさん、まさにアルティジャーノ(職人)です。

これらのサインデザインや書体も、彼が描いたものをそのままトレースしてペイントした。

アーティストとしても、彼がどれだけすごいのかは、実はここのガレージに秘密があるのよ(笑)

 

それはまた今度、撮影してから・・・

 

 

 

 

IMG_95781.JPG

賄いで頂いたトマトソースも絶品だった。