トップページへ

 
2015.05.23 Sat

すごいよここは。

太閤うどん

 

IMG_9018.JPG

 

 

 

じつは・・・今年行って、

めちゃハマってるのがこの

 

太閤 うどん

 

ここは 創業30年になる、

知らなかった〜

県工卒だから35年前なら

この辺は庭だったけどね。

 

 

 

IMG_9012.JPG

昼に来たのは初めて、ここは定番で天ぷらざるうどんで。

夜は居酒屋で 〆のうどんが食べれる、饂飩前太閤(うどんまえ)になる。

この夜メニューが、そこいらの居酒屋メニューのレベルではない(笑)

 

 

 

IMG_9014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜

やっぱり美味しいなぁ・・・

 

 

 

 

IMG_9010.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9015.JPG

 

スタッフ大島さんはこの

とり天ぶっかけで。

鶏がたっぷり、なかなかジューシーな揚げ具合で

美味しいんだな。

 

ここの名物うどんは おじやうどん。

おじやの上にうどんが乗ってる訳ですが、

これが想定外のバランスでとにかく美味しい。

 

Facebookで見ると他にも季節ものでは・・・

瀬戸田レモンと藻塩のひやひやうどん(これも夏の名物)

黒豚と梶谷野菜のゴマだれつけうどん(間違いない)

吉田牧場のチーズとベビーリーフのサラダうどん

(これはもうイタリアンでしょう・笑)

白ネギと豚のラグーうどん(どう見てもボロネーゼ!)

他にも・・・

 

どこまでチャレンジャーやねん!

とにかくどれも、間違いなく美味しいと確信できますね、

ここは!

 

 

 

 

IMG_9016.JPG

昼も夜もだいたい人が並んでいるけど、待って食べるだけの名店ですね。はぁ〜 また行きたい・・・