トップページへ

 
2014.03.06 Thu

IMG_13092.JPG

WOODPRO  Shop & Cafe

 

さてさてw、ベンチマークは またしてもウッドプロショップへ、リベンジです。

この日のランチは一足早い、春の盛り合わせ。美味しゅうございます。(笑) こーゆーのが

素直にオイシイと思う、中年真っ盛り。

 

 

 

 

IMG_13091.JPG

やっぱり玄米が必要だ。ここに来ると 必ず想うわけです・・・

 

 

 

 

IMG_13095.JPG

 

 

 

 

 

 

 

この日は香川から

有名なデザインスタジオの

社長様(右)ゲストです。

 

自分がゆーのもなんですが

この方、

めちゃ!お若いです(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_13097.JPG

イチゴのおいしい季節。ごちそうさまでした!

 

 

 

 

IMG_13101.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもながら Cafe のスタッフさんも

スタイリングいいでしょ。

このスタッフさん、 かっこいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

IMG_13098.JPG   IMG_13104.JPG

わざわざ予定を変えて来ていただいた、WOODPRO 中本社長。

冷静に、でも情熱を持って語られます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_13102.JPG

Hand-Me-Down

設計、デザインはハンドミーダウン木下さん。ここも3年目で、ようやくすべてが馴染んできたかね。

彼の仕事はどこ観ても、土のような温かみがあって、どこかなつかしい感じがする。

ちょっと暗いけど、影のコントラストがやわらかく絶妙なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_13106.JPG

1F のディスプレイもよく変わる。

3年目、されどまだ3年・・・ 新たにチャレンジですね!

 

 

 

 

 

 

IMG_12869.JPG  IMG_12873.JPG

Do provence

そういえばこれ、忘れてた! ごめん堀さん(笑) 恒例のプロヴァンス フェアを開催。

フランス在住の堀さんが長年集めた、おフランスコレクション。 今回はかなりセールしてて、お値段要相談!

交渉したいものがいっぱい。

 

 

 

 

IMG_22867.JPG

WOODPRO  BASE

2軒おとなりのウッドプロベースにて。ところ狭しと堀さんコレクションがてんこ盛り(笑)

 

 

 

 

 

IMG_12875.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_12872.JPG

自家製のデセール、おいしそー デッセ!

 

 

 

 

 

IMG_12877.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、欲しいな〜(左上の)

手刺繍のアンティークだよ、

山田くん。

 

 

 

IMG_12878.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チープなイラストが超年代もの。

泣ける(笑)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_13109.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは おフランスじゃないけど、欲しかったのでつい(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_12883.JPG

プロヴァンスのイエローだね、さすが堀さん・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_12882.JPG

ご無沙汰してましたね。 お元気そうでなによりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_13115.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は戻って、そのウッドプロベースの2階はいろんな教室や D I Y 、 ギャラリーにもなる、

フリースペースへと施行中。

これはますます、目が離せないでしょ。

 

 

 

 

 

IMG_12885.JPG

モードの始まりはいつも1軒のお店から。そしてゆっくりと通りが生まれかわる。