トップページへ

 
2013.05.13 Mon

 

IMG_07741.JPG

 

 

 

現代人は考え過ぎる。 しかし考えて解決する問題など 皆無である。

問題を解決するには行動するしかない。 考えることは 行動にブレーキをかける。

考えるから行動しない。  行動渋滞が起きる。    

 

( 行徳哲男先生・マルブン真鍋社長 Blog より

 

 

行徳先生らしい、名言。 さすがにシンプルだけに、突き刺さる言葉だ。

講演会でお会いしたことはあるけど、ほんとすごいオーラのある方だった。もう10年以上前だけど、
受けたかった先生のセミナー(修行?)が有名だ。
先生の生徒には 日本人なら誰でも知ってる有名人も少なくない。 
 
 
この文を読んだ時、この頃 私の周りには
行動できないでグルグル廻ってるような人が何人かいると思った。私も含め。
 
 
すばらしいインスピや、ファーストインプレッションが起きているのに、行動できない。
それは深いところで、自分を信じれないんだ。 悩んでけっきょく、いつもと同じ道をゆっくり歩いて行く。
どんなに愚痴を言っても、けっきょくそのポジションが、居心地良いのだろう。
 
 
私は去年も、一昨年もやりたくても できなかったことがある。 足の怪我を言い訳に 踏み込めなかった。
 
 
 
人は自分で決めてやったことを後悔はしない。
できなかったこと、しなかったことを後悔するんだ。・・・ 有名な教訓だね。
 
人生で迷った時は、いつもは 選ばない方の道を進め。・・・ これも真理。
 
 
 
 
この2週間はいろんなことがあった。
Blog は ほとんど仕事のあとで 夜打つんだけど、いまはその時間が作れない。でも もうちょっとだ。
でもいくつかの感動は まったく冷めてないので、 必ず載せよう・・・
 
Blog を始めてちょうど3年。よかったことは、Web を通して仕事がちょっとでも増えたこと。それと
過去の自分から受ける、フィードバックだね(笑)