トップページへ

 
2012.10.09 Tue

IMG_36021.JPG

Il  Primo  Anniversario  Speranza !!

9月末から大切なディナーが続くよ。

近所の人気イタリア料理、スペランツァが10月で1周年。 記念のシェフ全力投球コース!の案内がきた。

去年の12月、初めて連れてってもらった時も、まさに全力投球!って雰囲気のシェフ(笑)が初々しかったけど。

 

1年経っても、想いのこもったディナーだったね。

 

まずこの牛タンのスモークと常節のズッパ仕立て コンソメジュレ添え。

食感と香りのインパクト〜でもやさしい後味。初球はストレートに見せかけてチェンジアップかな(笑)

 

 

 

IMG_3608.JPG

焼きリゾットを包んだウズラのロースト フォンデュータソース。

なんといきなりウズラ、なつかしい〜 ローストがやっぱり美味い。強い鶏の風味とフォンデュで

1ストライク!

 

 

 

 

IMG_36211.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタ1皿目は

北海道産毛ガニのスパゲッティー 柚子の香り。

 

出た!シェフ得意の高速スライダー(笑)

この季節ならではの、柚子の利かせ方が上手い。

去年もこの柚子にやられたんだよね。

それにカニとパスタですよ、なんて贅沢。

 

 

 

 

IMG_36151.JPG

パスタ2皿目 スタンバッてました。これ全部食べたい(笑)

 

 

IMG_3625.JPG

じゃがいものラヴィオリ バジル風味のクリームソース。

王道のストレートで1アウト(笑) さっぱりしていて、強い味わい。イタリアンらしさがなにより旨い。

外さないね、生地の感じもどこか なつかしい・・・

 

 

 

IMG_3629.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにはまだ、4回ぐらいしか来てませんが

今日のオーナーマダムは 今まで見た中で1番、

楽しそうでした。

いつも困ったちゃんな表情してるのに(笑)

それに動きもキレイ。

 

線は細いけど(失礼) 気配りと、

思いやりの人。

 

生意気にシェフにも言いましたが

この奥様あってのスペランツァ(希望)です。

 

 

 

IMG_3648.JPG

そのシェフ、いつも以上にアクテヴに、でも楽しそうでしょ。ここもやはり、カウンターがオススメですよ。

 

 

 

 

 

IMG_3636.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セコンドは

手長エビと太刀魚のロースト 

トランペット茸のソース

 

トランペット茸! ソースにしちゃう?

ほんと美味しいですよ。

エビも太刀魚も甘くてたまらない。

 

ストレートと思いきや、

いきなり球が消える? みたいな(笑)

 

 

 

 

 

IMG_36391.JPG  IMG_3644.JPG

セコンド2皿目 黒毛和牛のタリアータ 小さな香草サラダ添え。

 

出ました!初ものです。松茸ちゃんです(笑)

でもこのお肉のレア加減!この写真よりもっと色が綺麗なロゼピンク!! 噛めば口の中で

甘みと旨味がこれでもかと!! はい、2アウト(笑)

 

 

 

 

IMG_3652.JPG

ドルチェ やはり出ました、スペランツァの魔球! 栗のグラタン?やっぱり美味いな〜♡

ストレートなんだけど、すごいのよ。この時期、ここにきたらこれ食べんといけん(笑)

 

 

 

IMG_3651.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはフルーツトマトのソルベ フルーツのコンポート添え・・・だったかな?

ソルベがまた やさしい風味で、ふわっと広がる味わい。

 

 

ごちそうさまでした。

全力投球、しっかりと1年の想いをいただきました。

それとここに、スペランツァを紹介してくれたお客様にも、心から感謝しています・・・

 

 

 

 

IMG_3657.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はいつもの、この笑顔で

ストライク、バッターアウトで三者凡退。

完敗だね(笑)

ありがとうございます。

 

 

もう1年、でもまだ1年です。

 

ここからもっと、もっと

大きいでもない、高級でもない

どこにでもない、広島イタリアンの

スペランツァになるように・・・