トップページへ

 
2012.06.07 Thu

 

IMG_9457.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はドクダミ茶、しっかりといいタイミングで干せて

上出来ですよ。しかも豊作です!!

これがないとね、

夏がまともに越せないカラダになってきました。

 

 

 

 

 

IMG_9459.JPG

 

 

 

 

 

 

 

さてやっと畑もらしくなってきました。

ちょっと例年より遅めの植え付けだったので

いまいちかなぁ〜

 

 

 

 

IMG_94601.JPG  IMG_9464.JPG

ジャガイモ、いい感じに追い上げてます。          キュウリ、そろそろ初物かな?

今年は期待できそうよ〜                  上で可憐に咲いてる花は、パクチーです(笑)

 

 

IMG_9465.JPG         IMG_94741.JPG

プチトマトは1株もあれば一家分は採れる。        ゴーヤちゃん、伸び出したね〜 これはかかせません。

採れ過ぎなぐらいね。                  楽〜に、長〜く収穫できます。

 

 

IMG_94611.JPG

今年、ちょっとうれしいのは、やたら実生した芽が出てきたこと。

例えばこのゴーヤの下にプチトマトの芽が出て伸びてるの、わかります? カボチャやスイカなど昨年のが出てきて

毎年収穫するんだけど、今年はこのトマト、フェンネル、ゴーヤなど。 ありがたいね〜

 

 

 

IMG_94731.JPG  IMG_9471.JPG

ネタないから、これはタチアオイ。いくらでも生えてくるし、めちゃでかくなる! この赤いのなんだったけ?            

 

 

 

IMG_94721.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンポポ。

見るのはいいけど、畑では超厄介者!

種を飛ばさないように、根ごと掘って

コンポストへ行ってらっしゃい!!