トップページへ

 
2012.04.02 Mon

IMG_0875.JPG

きぬやの移転が決まってからもうひとつ、うれしい報告があった。

なんと的場にあった、デザイン&ファニチャー LIME (ライム)がきぬやの正面に移転する! びっくり偶然。

 

店名も変わって  Air pocket (エア ポケット)DMハガキがさすがかわいい。

3月10日 オープン。まさかここに来るなんて、お代官様も目の付けどころがちゃいますな〜(笑)

 

 

 

IMG_0868.JPG

 

 

 

 

 

 

さっそくおじゃまして〜

年末から何度か行こうとしてたんだよね。

ファサードはなんとも洗練された、それでいて

あたたかい木の使い方だなぁ。

 

 

 

IMG_0859.JPG

店内もさらにタイトかつ、ほんわかまとまってる。あいかわらずセンスいい・・・

 

 

IMG_0861.JPG

 

IMG_0836.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失礼ながら、以前のライムより

家具はより良く見える。

自然光がはまってるね。

 

 

 

IMG_0854.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライムデザインのオリジナル商品や

オーナーが絞りに絞った、

お気に入りのセレクトアイテムが並ぶ。

魅せ方のレベル高い。

 

 

 

IMG_08560.JPG

作家モノの陶器のオブジェ。真っ赤なお家がイイネ!

 

IMG_08550.JPG

これはほしい〜 山?らしい!(笑)

 

 

IMG_0833.JPG  IMG_0853.JPG

この日はお店の 近所の子どもたちが遊びに来ていて、ちょっとにぎやか〜!

カメラを向けると すぐさまピース!

 

 

IMG_0850.JPG

オーナー大畠さん、ガキンチョはちょっと苦手そうかな(笑)

 

 

IMG_08490.JPG

目の前に出てくるし・・・

 

 

IMG_0838.JPG

おまけにカメラ取られるし(笑) おいそれ! 5D Mark Ⅱ いくらすると思ってんの(笑)

落としたら殺すぞ(笑えん)

 

IMG_08450.JPG

ちゃんと撮ってるし(笑)

 

 

 

 

IMG_0851.JPG

さすが部家くん、子供と ◯◯ 撮らせたら天才的ですよ(自己満)

 

 

 

IMG_08570.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニマルな空間をとても上手に仕上げてました。

 

DM には

「 時には気流をちょっとばかり乱すような

              空間でもありたい・・・」

なるほど。

 

でもこれほど創り手の人柄が伝わってくる

デザインワークショップはそうはないね。