トップページへ

 
2012.01.10 Tue

DSC_0314.JPG

 

 

SOHO としてもちょっとおもしろい活動してる、

01office 

 

その No 89 

写真家の 中元紀子さんが広島での

「写真教室 作品展」をやっている。

ちょっと見物〜

DSC_0309.JPG

 

 

 

 

 

 

 

じつは強引にこの15日、WOODPRO Shop&Cafeでも

彼女に教室を開いてもらうので、打ち合せも兼ねて。

 

 

DSC_0312.JPG

 

 

 

 

 

携帯で撮ってるからわかりにくいけど

ちょっとの期間で、素人の女子が

こんなのを写すわけです。すごいね〜

 

DSC_0313.JPG

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、広島でもっとも狭くて

濃いい(笑)写真教室だろうね(笑)

 

 

DSC_0316.JPG

 

 

 

 

 

受けた訳ではないが、中元さんと話をして

どうやら彼女の写真教室は、撮り方を習うのではなく

写真の見方というか、

撮る側の感じ方を導いてるのでは。

 

フィルムと違っていまのデジカメはもう、撮るための

セオリーは習うほどないよね。

だれでもちゃんと撮れる、今のカメラだからこそ

自分は何が撮りたいのか・・・そして撮った写真から

何がそこに写されてるのかを、ひとりひとりに

フィードバックしていくみたいだ。

 

 

 

 

DSC_0311.JPG     DSC_0317.JPG

尾道から始まり、岡山や福山、そして東京と教室は増えてる。

で、この日も風邪でフラフラ〜熱があるのにがんばってましたよ、おつかれさまです。(目が死んでるわ・笑)

 

 

 

DSC_0315.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WOODPROでの教室も定員あとわずか、

これはカフェでお茶もしながら学べます。

おすすめですよ。