トップページへ

 
2011.10.19 Wed

小さなことが気になる性分で、これはやっぱり職業病だろう。

もともと親の遺伝もあるだろうけど・・・

朝1番の新聞見ても、TV見ても、街中歩いていても、ツッコミいれてばっかり(笑)

なのに、自分がつっこまれても気づかない、滑稽だね。

 

IMG_6900.JPG

土堂小であります。  なにが?(笑)このポスターの周りには、これの答えらしきものは一切ないのよ。

となりの菊花展とも関係なし。わかる人にはわかるんだろうか?

 

よく見ると右下、女の子のイラストの腕、すごいことになってる(笑)

 

 

 

IMG_6984.JPG  IMG_6988.JPG

なんか視線を感じると思ったら・・・(笑)         鳥居と祠はかわいいんだけど線香立て、でかくない?

ちょっと昼間でも恐くない?                文字もそこまで大きいせんでも、わかるじゃろ。

 

       

 

 

IMG_6887.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくある朽ちた看板の下の部屋の鉄格子に・・・

 

 

 

 

 

IMG_6890.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると

「 YES 」のプレートが。

 

 

IMG_7159.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにこのビルの裏を通るとなんと、

ここにも「 YES 」。

 

メッセージありげだけど、単なる

オノヨーコかぶれだったりして・・・まぁ

それでもいいけどね。

 

 

 

IMG_7006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツッコミじゃないけど、尾道のこのナンバープレートはいい。ダサカワイイ、尾道市のタイポもなにげに凝ってる。

いつかこんなものもデザインできたらいいな。