トップページへ

 
2011.05.13 Fri

IMG_8958.JPG

 

 

 

犬島だからちょっと吠えてみた。

ローカルなTV番組を見ているからか、どうも犬というだけで

アォ〜ンと出てくるからヤバイです。

ちなみに地味で野暮ったいけどがんばってる、でも売れない

泉田文佳ファンです(笑)

和佐さんがうちの事務所に来たことあります(関係ないか)

 

 

 

IMG_89670.JPG     IMG_8968.JPG

5月6日、直島から豊島経由で約1時間。もとは100年前の精錬所跡で、こんな廃墟とした景色が大好きだから

とても楽しみだったけど・・・これは期待以上!の迫力でしたよ。ほんとすごい・・・

 

IMG_89710.JPG     IMG_89810.JPG

もちろん美術館としてもぶったまげます。まずはこんなサインツールからシビレましたね〜

 

 

 

photo 0001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

館内はもちろん撮れませんがよかったですよ〜

全館がこれまたランドスケープに基づき設計、

しかも空調まで遺構を再利用しているという超懲りよう!

 

三島由紀夫をモチーフに現代アートしてるのですが

けっこう重いです・・・

彼のファンやおじさまには涙モンでしょうけど。

 

 

IMG_8980.JPG

ここは撮ってもいいかな。これも彼の自宅だった部材をそのまま移築(アート?)してる。

天気もですが、なんかね・・・マジ重いんですよ。

 

IMG_89920.JPG

館を出るとそこからは遺構がこれでもかと迫ってきます。

 

 

IMG_89970.JPG    IMG_9004.JPG

スケールもさりながら、昔の人って凄まじい。ここが建設されて、10年ぐらいしか使われなかったなんて悲劇です・・・

 

 

 

IMG_9006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここにたどり着く。

ビリビリきましたよ。

 

 

 

 

 

 

IMG_9017.JPG

下りて行き、正面から見るとこうなってます。ここは時間が違うんですよ・・・

 

 

 

 

IMG_9012.JPG

もう一回、来たいです。