トップページへ

 
2011.05.13 Fri

IMG_8935.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、GW 直島後半リポートです。

6日の朝はこの草間かぼちゃから。

直島=ビジュアルとしてこいつが

いたるところに出てくるけど

2年前に来たときはこれが無かったんです。

外してあって(笑)

 

桟橋の赤かぼちゃはコンクリで出来てるけど

これはたぶん、FRP製みたいな?

前回、会えなかったせいか、必ずもう一度

来てやる!と思ってただけにうれしかった〜

 

朝日に光ってました。

 

 

 

IMG_8947.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドットがね〜細かいのよ意外と・・・

 

広島で草間さんの個展を見た時も思ったけど

単なる「かわい〜い」ドットじゃないのよね、

 

病的なぐらい美しい。

 

 

IMG_8936.JPG  IMG_8928.JPG

ちなみに南瓜のある、堤防からみた左右の景色。右奥に(写ってないけど)泊まったベネッセハウスがあり

部屋からの景色もよくできてます。もちろん館内のアート、インテリアやサービスも上質。ただし宿泊代も(汗)

今回は東京の一等地にお住まいの妹コトミさまが予約をおとりになりましたので(強調)前回旅館のほんの3倍ですが(笑)

 

 

 

 

IMG_8941.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8942.JPG

見てるだけで、妙に楽しくなってくるから不思議なやつ。

 

 

 

IMG_8919.JPG

これは前日の夕方に撮ったときの。

 

朝はやくから、日が落ちるまで一日中、

だれかと記念撮影されてる。ちなみに朝7時半に行って

頼まれて3組もシャッターを押してあげたもの(笑)

上記の撮影もね、その合間を狙って一気に撮ったもの。

 

たくさんの女の子に抱きつかれたり、老夫婦に挟まれたりして

たぶん、島 No,1の人気者です。

 

 

さて、いよいよ犬島へ。

最終日はなんと!(乞うご期待するか!)