トップページへ

 
2011.04.09 Sat

photo03.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パラオで日本人がやってるスーパー、

その奥のカフェスペース。

店も売ってる野菜も、お惣菜も

ピカピカでした。

 

 

photo42.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に食べたのは、岡田さんのリクエストで

2日前も行ったカレー。

唯一のインド料理店で美味いし、ノリがいい。

ごちそうさまでした。

 

 

 



 

 

 

photo28.jpg

こうして後付けで 思い出しながら書いてると、ほんと・・・とんでもない時代にいま、生きてるんだなと思う。

パラオでも毎日 台湾のTVが、日本の震災を過剰に特集していて、原発に至っては風評がひどいものだった。

日本からこんな離れた孤島で、つながったり、離れたりしながら 想いはシンプルになっていくんだ。

 

 

なにが本物なのか。 なにが必要なものか。 なにをすべきか。