トップページへ

 
2011.03.09 Wed

IMG_0554.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてこう忙しいときは

うれしいこともつながるんだろうね〜おかげで

久々にひとり、残業してますよ。といっても

夜は仕事しながら半分脱線するから終わりゃしない(笑)

マルブンのメニュー用イラスト描きながら

今日もブログ脱線。やばいな〜

 

 

IMG_9655.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

さて、マルブンの小松店メニューのリニューアルです。

マルブンは年末の新店、ナトゥーレナトゥーラ開店から

毎月ず〜っと仕事が続いてる。ありがたいことに。

でもさすがにちょっとネタ切れか、デザイナーとしても

ここらが課題だね。

そこで月末はちょっと英気を養うためドロンします(笑)

 

 

このゴボウサラダ、もはや定番。

 

 

IMG_9685.JPG  IMG_96290.JPG

本店でもある小松店の店長、木村くん。         今回のメニューはマルブン本来の「洋食屋さん」がテーマ。

イケメン癒し系に見えて、実は肉食男子(笑)      なんと自家製マヨネーズ復活。やっぱりマヨは作ると旨い!

 

IMG_9736.JPG

ここは和テイストのスパゲッティも多い。地元の釜揚げしらすをわさび醤油で。

濃いけどうまっ!

 

 

 

IMG_9764.JPG  

 

 

 

洋食の原点に、はわかるけど、マルブンだと

普通じゃいかない訳で。

例えばこのハンバーグ、まぁ私でもがっつりいける

旨いし、リーズナブルだけど・・・

 

 

IMG_9799.JPG

こうなると「なに考えてんだ!」となる(笑笑)ジャンボミンチカツ、普通の4個分ぐらいある。

食べてみたけど、旨い。今、メニュー原稿見てみると・・・安い! 腹減った。

ヨーグルト食べて残業してる身には応える画像だ。

 

IMG_9851.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにじっくり煮込んで・・・

 

IMG_9871.JPG

想い出ビーフシチュー 1100円。どーよ。

 

 

 

 

 

 

IMG_9889.JPG

極めつけはこれ!駅前ナポリタン。これはね〜びっくりした、確かにナポリタンだけど

ちゃんと懐かしく思うんだけど、食べたことない!美味い。

 

他にも定番のオムライス、復刻のハヤシライス、代々続くとり天など・・・どう?行きたいしょ(笑)

  

 

 

IMG_9930.JPG   IMG_9980.JPG

木村シェフのジェノバソース、見ての通りです。        もう冷製パスタもメニュー入り。

ドライトマトとエビも負けてません。             地元農家、高橋さんの「元気トマト」甘いです。

                    

 

 

IMG_9951.JPG

 

 

 

 

 

 

   

 

 

もはや小松の看板娘、くす玉割り名人佐々木さん。

 

オーナーが広島から帰りもう18年。

この本店から、もう何人もマルブンを引っぱってきた

看板娘が育ってます。

高卒から務めてる子も多く、10年近く働いてる子

みんな飲食業の醍醐味を知ってます。

 

それもお店の味わいなんだよね。