トップページへ

 
2011.03.09 Wed

IMG_9988.JPG

マルブン撮影の合間に四国中央市の熊野養鶏にある、たまごかけごはんのお店 熊福へ。

これまた、とてもやりがいのあるお仕事頂いた。ありがとうございます。

 

 

ここでいろいろ説明しようと思ったが、すごいわかりやすいページがあったんでまずこれ見てください。

一目瞭然です。そのままです。笑えます。

 

子供の頃、うちは貧乏だった(今もだけど)島の実家には小さな養鶏場があって

そこの産みたてたまごで食べるごはんはほんと旨かった。古米だったから臭いんだけど、たまごが甘くてね。

いまさらながら、たまごかけごはんには格別の想いがある。

 

昨年、たまごかけごはんブームのころ、真鍋さんにここまで連れてきてもらったけど

びっくりしたね〜 いきなり部家チャート No1ですよ。だんとつなんですよ。

食べ放題のたまご、こだわりの醤油、みそ汁、自家製納豆、漬け物 すべてが美味い。450円。

たまごがね、味がすごいとかいうんじゃなくて、とにかくたくさん食べれるのよ。

バンドーエージみたいに(笑)あのおっさん来たら狂うね(笑)

ロッキーだったら30個は飲むね(笑) これぐらいにしておこう。

 

 

 

       IMG_99930.JPG IMG_9992.JPG

       たまごで数々の賞を受賞。

       農林水産大臣賞は四国では二人目の快挙。

 

 

 

            

              ん?どこかで見たことのある文字が(笑)

              このいかにもくす玉から出てきたような〜

 

 

 

IMG_9991.JPG

店内にて、オーナーご夫婦とみかんの寺尾さん(右)

でも、鶏インフルの話とか、いろいろ教えてもらった。かなりリアルで信じがたい内容だったけど・・・

 

私たちはもっと勉強しないといけないね。

生きるために大事な食べ物のことなのに、あまりにも知らなさすぎる。