トップページへ

 
2010.08.26 Thu

IMG_8027.JPG

 

昨日は一日愛媛、MARUBUNへ。11月オープンのレストラン 「 NATURE NATURA 」の打ち合せ。

ロゴもやっと決まり、今回は食器にもマークが入る。皿にロゴってベタな手だけど、決して

「 如何にもレストラン 」ではない、MARUBUN らしい 〜 それでいて 新しいスタイルになるだろう。

 

これは当たるね、間違いない。

IMG_8024.JPG

 

雰囲気を見るために、その場で料理を盛って見る、食べる、旨い。

 

 

どちらも見ればわかるように コッテコテなんだけどね 〜 ペロッと

いっちゃうよん。

パンチがあって、野菜の味が濃く、それになぜか?

妙に もたれない(笑)

このトマトソースは やっぱり他では無いのよね 〜 ごちそうさま!

 

          

IMG_8057.JPG

 

 

 

 

今回も冴えてる、高本大先生(笑)デザインの店舗正面。

模型があると、動線などつかみやすいね。

 

 
 

 

IMG_8063.JPG

 

 

 

 

 

 

MARUBUN 本店

 

1923年創業、食堂として開業、

17年前にイタリアンレストランとなった。

建物左上の看板は当時のもの。

 

 

IMG_8073.JPG

 

 

 

店内もけっこう古くなったけど、いい味出まくり。

昔は入口に「 おでん 」が煮えてあった(笑)

一杯飯やのなごり。

おでん食って、パスタも食べる 〜

逆に今の時代ならありかもね(笑)

 

 

IMG_8081.JPG

この夏、新調したユニフォーム「幸せの青いスプーン」こうしてデザインしたものが 使われて初めて

善し悪しがわかる。やはり現場にしか答えはないね。 プリントはもちろん アートディレクト

 

 

IMG_8088.JPG       IMG_8083.JPG

とにかくスタッフがいい。質の高いサービスができる。  木村店長。3年前いっしょに学んだ仲間。いい父親になった。

 

IMG_8068.JPG

 

    

 

 

 

店内に入る頭上には今期社長方針と、店長方針がド〜ンと!

 

 

ありがたいことに今年はあと2店、

来春も2店開業仕事の予定だ。 

0からの立ち上げ仕事ほど やりがいのある仕事はない。

IMG_8089.JPG

気合い充分、まだまだいける。

もっと仕事したい。

 

 

 

久々に車で往復です。

疲れたけど、気持ちいい・・・

石槌山の懐を感じながら

ゆっくり帰ろう。