トップページへ

 
2010.08.21 Sat

IMG_7965.JPG

 

10月にアルパークで開催の te-to-te のつながりで ハーストーリィプラス さとうみどりさん、 

soraさんと福富町までドライブ〜 カドーレさんとカントリーグレインさんを紹介しました。

 

IMG_7934.JPG

 

 

 

 

 

 

まずはカドーレに、こちらはレストラン。

オープン前、環境整備もばっちり!

8年経っても、これだけきれいに使われてる

人気店はすごいですね。

 

 

IMG_7944.JPG

 

 

 

 

 

故 光村さん力作のお店です。

いつ来てもあの人らしい、かわいい空間。

ちゃんと人が 宿ってますね・・・

 

 

IMG_7948.JPG  IMG_7952.JPG

オーナー上田夫妻。 旬の桃のジェラート頂きました、これはすげっ〜旨かった!!

いつもながら打ち合せも サクサクと終わり、ほんとありがとうございました。

 

IMG_0221.JPG  IMG_0126.JPG

残念ながら食事ができなかった お二人のために、以前撮った写真で堪能して下さいな。

(左)自家製生ハム。とにかくうまいっ!しかもこのボリューム。

   奥にあるのが自家製チーズのガレット。これも食べたことない!どちらも牧場のオーナーならではの一皿。

(右)野外で食べれるメニューより、バケットサンド。これも自家製ベーコンがガツンとくる。

   ここのコーヒー牛乳も、ソフトクリーム(ジェラートとは別にある)も濃〜厚〜うまい!!

 

IMG_0125.JPG

 

 

 

 

とどめのピザ。

これでもスモールサイズ。

盛りすぎだろ(笑)

とにかくクリームチーズとベーコンが

たまらないのよ。あと、

まかないスジ肉カレーもおすすめよ〜ん!

 

 

                                                                                                            

IMG_7956.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、それからすぐカントリーグレインへ。

 

お二人にはここでマクロビランチを。

なんとバイキングスタイルで、

このボリュームで

900円!!

どうなのよこれって〜

 

 

IMG_7958.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

マクロビは soraさんのライフワークのひとつ。

でも

すべて味見するのはたいへんかな(笑)

 

IMG_7967.JPG

 

 

 

美味しかった・・・。

これがここのお母さん、マザー芙佐子の

発芽玄米ごはん。

食べながら、やさしい気持ちになる・・・

外はまだ真夏日、とても深い山の中

ゆっくりと、

リラックスしていくのがわかります。

 

 

 

 

IMG_7973.JPG  IMG_7963.JPG

打ち合せも順調に。それにしても、さすが さとうさん。 ここで打ち出したら長くなるのでやめましょう〜

「文字多いよ〜」と言われたし(やっぱりですね、笑)

IMG_7974.JPG 

オーナー片岡さん。しぶいです。手がね・・・撮れなかったけど とても暖かみがある

職人の手なんです。

 

 

IMG_7976.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7961.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産は一番好きな

ベーグル。

よもぎ入りも美味しい。

 

 

IMG_7978.JPG 

 

 

福富は 他にもまだまだいろいろあります。

しかも一枚の地図でみんなが繋がってます。

へき地でも、過疎地でも

想いのある人が続けているかぎり

人はわざわざ来るんですね。